FC2ブログ

HOJOバレエスタジオ「ワガノワ講習会」「HOJOバレエ発表会」とも八王子市の後援をいただきました。

* HOJOバレエスタジオ * 
・ワガノワバレエ学校講習会
・第13回発表会


共に、八王子市の後援 をいただきました

感謝しかありません。

私にできることは小さな事ですが、バレエを習っている方々に笑顔と心が満たされて充実感や希望が持てるように、努力させて頂きたいと思っています。

この講習会と発表会で、実りある体験になるようにと願って活動頑張ります。

これによって、この活動を

後援:八王子市
   八王子洋舞連盟


とさせて頂きます。後援の方々の期待と応援にきちんと応えられるように頑張ります。


どうぞよろしくお願いいたします。

HOJOバレエスタジオ 北條ミカ 北條耕男

韓国ワイズシアター主催「大人バレエコンクール」金賞受賞

(韓国)ワイズバレエシアター主催「大人バレエコンクール」佐々木美香さんが金賞を受賞しました!(皆さん応援やサポート本当にありがとうございました。)

コンクール名:ワイズバレエシアター主催「大人バレエコンクール」
場所:韓国 麻浦アートセンター
開催日:7/1(日)


大人クラスの佐々木美香さんが昨年のマダムコンクールでの特別審査員賞http://madam-ballet.com/cheer/swans/を受賞し、その時の副賞で韓国バレエコンクール参加権利をいただき、6/30-7/2までコンクールに参加する為に韓国へ行ってきました。

大人から始められた方が、あれよあれよと言う間にバレエのコンクールに参加して、海外のコンクールに出場するなんて、想像したことがあったでしょうか?
挑戦したい!もっと踊りたい!もっと上手になりたい!って言う思いに「わかりました!応援します!」とサポートしていたら、こんな素敵な体験をさせていただく事になりました。

コンクールへの参加も、ただ今発表会の真っ只中!で練習の枠が取れない!それでなくても発表会の準備が全然できてなくて、先生焦りまくりなんですが、お互いによく、よく、よ〜く考えて本人も挑戦したい!と意思が固まっていたので、そうとなれば生徒の思いに応えてあげないとと、頑張りました。

でもスタジオの使用もありとあらゆる活動で埋まっているので、限られた中で用意できるのは30分と云うことで、集中して練習しました。でもかえって良い練習ができました。

大人の方は、母親でもありますし、仕事も持って、家事もします。限られた時間の中で何役も役割を果たすのですからダラダラとはできませんから…。

限られた時間の中でいくつかの目標があり、そこを目指して頑張りました。

佐々木さんも根を上げず、とっても純真に受け止めてくれて練習熱心に取り組んでくれました。

大人のバレエのかた達は、皆、純真で、思いに溢れていてとっても素敵に練習に向き合っています。

HOJOバレエには、まだまだ沢山の素敵な方がいらっしゃいます。

ここは、ワイワイと楽しんで、少女時代の自分に帰れる場所です

写真コメント付きのもっと詳しい珍道中は、HOJOバレエスタジオのFacebookでご覧ください
こちらから→

もうすぐです!HOJOバレエの発表会のチケット(一般)お申し込み

* HOJOバレエの2018年の発表会 *

2018年8月15日(水)
八王子市芸術文化会館イチョウホール
16:30開場
17:00開演
全席指定(無料)

後援:八王子市、八王子洋舞連盟 


チケットのお申し込みは7月2日(月)より受付を開始しました!。
チケットお申し込みはこちらから


(演目)
1部    バレエコンサート
2部〜4部 くるみ割り人形より(全幕)

ゲスト
・ビクトル・コスタコフ
・池田武志
・福田建太

友情出演
・ワジム・シローチン

出演
HOJOバレエスタジオ生徒、HOJOバレエスタジオ(大人クラス)

サポート
ラパンの会

ーーーーーー

今年は、久しぶりの全幕「くるみ割り人形」に挑戦です。
とにかく兎に角、少しでもいいものに出来たらと奮闘中です。

限られたうんと短い短い数時間の中で、子供達はどこまで自分のものに出来るのか?
加えて今年は全幕ですから、どこまで作品らしく仕上げられるのか?という課題が追加されて先生も責任重大
全幕をするには小さな教室ではクリアーしていかなきゃならないことが沢山!
最初の一歩の踏み出しから「う〜〜〜〜どうしようか〜」って唸ってたけど、兎に角知恵を絞り出して、創意工夫で乗り越えています
書くことがいっぱいある裏話は後日談で書くとして…

でも今年の発表会は、楽しみな出来事があるので、皆んなで心を一つにして頑張ります!皆様も舞台上でのビックリな出来事をお楽しみにしてお越しください。

バレエが上手になりたくて、じわりじわりと頑張るそんな子供達や大人達を、是非応援しに来ていただけたら嬉しいです。

どうぞお誘い合わせの上お越し頂けたらありがたいです。よろしくお願いいたします。





2018 ワガノワバレエ 学校 バレエ ・キャラクター講習会(ご案内)


2018 ワガノワバレエ 学校講習会

絵文字ぱんだ
2018 ワガノワバレエ 学校 講習会 詳細はこちらから

ebis_i11170001.gif
お申し込みフォームはこちらから(必ず詳細をご確認ください)


2018 ワガノワバレエ学校講習会

<ワガノワバレエ学校講習会2018>
バレエ:リュドミラ・コワリョーワ先生
キャラクター:ワジム・シローチン先生


クララ6月号掲載の「ワガノワバレエ学校講習会」
クラス・時間・お申し込み詳細は、5/16(水)にHPの「講習会」ページ、又はこちらのFacebook、ブログのページ上にて発表させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。



08 | 2020/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

kirakira lapin

Author:kirakira lapin
八王子市にあるバレエ教室、
HOJOバレエスタジオ
ブログです☆
★MAP
★Google Map
★教室のホームページはコチラ
★緊急時の避難場所はコチラ

在籍者及び一般の皆様へ
最新記事
カテゴリ
DVD (1)
CD (0)
本 (2)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR