FC2ブログ

発表会が終わりました*

第10回 HOJOバレエスタジオの発表会が無事に終わりました。
暖かい拍手でご観覧くださりありがとうございました。

ゲストの先生方、スタッフ、役員、お手伝いのお母様方、ご家族の皆様、
皆様の支えがあっての舞台でした。
皆様のご協力と愛情を沢山感じての「舞台」の終演となりました。
ありがとうございました。

舞台上の子供達は上演時間4時間の長丁場にも負けずに元気に踊りきりました。
朝6:00にスタジオに来てバーをすませ8:00の会場入り。
10:00からのゲネプロ。
ゲネプロは本番どおりに行われる為、日に約4時間の本番2回を繰り返すと云う過酷なものでしたが皆元気に笑顔で乗りきれ大好きな踊りを堪能しました。

男性ゲストは華やかな舞台へと作品を盛り上げてくださり、又パドドゥを組む子供達のサポートでも見事に支えてくださり導いてくださいました。コンテではよう子先生の作品に触れ、生徒達はクラシックバレエと両極にある体の使い方を学び見事に踊り分けてくれました。

クラシックだけでないコンテの世界も演じ分けができたという事は、表現者として言葉数が増えたという事で、次回の舞台ではさらに充実させた舞台へと繋げることができるでしょう。その期待と可能性に胸が高まります。

今年のテーマの【挑み】は、生徒それぞれに小さなものから大きなものまで様々に課題があったと思います。それに挑んだ生徒達には、「成長」と云う形で授けてくれたものとなりました。もちろんそれは指導者である私達にも試練や決断そして課題など今後の成長に繋がるであろう機会を与えられたものとなりました。

修学旅行でどうしても参加できず泣く泣く出演をあきらめた生徒2名が、当日帰宅の到着先から会場へ直接飛んで帰って来てくれた事は、絆を感じ、本人達のこのスタジオへの愛着を感じ本当に嬉しいものでした。

本番の2日前と前日に足を痛めた生徒2名が、この過酷な舞台に穴をあける事無く踊りきり、プロ根性が垣間見え彼女達の強さに驚かされました。

小さい子のはじめて目にする素敵な衣装の数々。頭飾りの輝き。
その時に抱く心のときめきを大切に身につけるものを用意する事を心がけて、又耕男先生も子供たちの可愛らしさを引き立たせてくれる素敵な作品を作ってくれました。
小さな小さな子供達、ほんの3、4年前は赤ちゃんだった子供達。
目をキラキラさせて「この衣装大好き〜。あのね、先生。私この衣装気にいったの〜。」といってくれ、又踊りながらキャーキャー言ってつい喜びすぎて声を出して笑ってくれているそんな様子が繰り広げられ、「スターズ」では真剣な目で一生懸命足踏みを繰り返してくれました。

バレエは「芸術」という事に改めて実感させられたこの夏。
少し近づくことができた舞台。

そして芸術の秋の始まり…。

私達も新しいHOJOバレエの顔を目指してステップアップを目指したいと思います。

何がどうなるかはわからないけど、一つ一つこなしていく事で足跡ができて行くと思います。
一人一人の生徒達がどの様な成長を遂げるのか、どんな表情を持つスタジオに成長するのか、楽しみに新しい1歩を皆と共に踏み出そうと思います。

皆様、これからもよろしくお願い致します。   2012/9/11 記

IMG_0268_convert_20120912033455.jpg






発表会まで後2日!!

HOJOバレエスタジオ 発表会まで 後2日。
明日の練習を終えたら翌日は本番です!
生徒達の「楽しみ〜」にしている声が多くて、皆のお楽しみの1日がうんと素敵に充実しますようにと願う先生達です。

今日の練習終了後、面白い写真が撮れました。
それぞれの主役さん達が自分の踊りの練習の後に、1部の最初に踊る【ライモンダ】の確認をしているところです。後ろの4人はライモンダの衣装は全く違う衣装を着ますが、5人それぞれ後の方で活躍します。

IMG_4396_convert_20120908022114.jpg
↑ 左奥から黒鳥、ラ・シルフィード、リーズ、眠りの森の美女のオーロラ、そして美しいライモンダです。
ライモンダさん、リモコン片手に奮闘中
盛りだくさんの素敵な作品が目白押しの舞台。
出演者一同も楽しみながら、そして本番に向けて少しでも良い舞台をお見せできる様に一つになって頑張っています。


みなさまのお越しをお待ちしております。
IMG_2533_convert_20120908024554.jpg


ぎゃー!!!
写真2_convert_20120908024701



HOJOバレエスタジオ発表会 「一般のお客様のチケット受付」 のご案内

記事を常に頭においておきます。


  *** HOJOバレエスタジオ 第10回 発表会 ***

     日時:2012年9月9日(日)
     場所:イチョウホール 大ホール
        開場:15:30
        開演:16:00


・全席指定席(無料)になっております。
座席をご希望される方は、こちらの「一般の方専用チケットお申し込みフォーム」よりお申し込みください。
・お申し込みいただきました方へは郵送にてプログラムとチケットを送らせていただきます。
・お申し込み日から判断して郵送にてお届けが厳しいと判断しましたら、当日会場の「一般受付」にてのお渡しになります。(こちらの場合はお電話にてご連絡させていただきます)
・座席が無くなり次第終了とさせていただきます。

一般の方用チケットお申し込みはコチラ

お申し込み後にキャンセルなどご連絡事項がございましたら下記よりご連絡をお願いいたします。

ご連絡事項がございましたらコチラへ


image019.gif  プログラム

1部 「ライモンダ」   ゲスト ジャン・ド・ブリエンヌ  厚地康雄  
           岸本亜生:春野雅彦:八幡顕光:李 悦(あいうえお順)
   「人形の精」
   「ピノキオとお人形」
   「カエルの王子様」
   ドンキホーテより「セギディリア」
   「ゆずりは(コンテンポラリー)」 谷よう子 振り付け・指導

2部 「レ・シルフード」より抜粋       ゲスト 李 悦 
   「白鳥の湖」act1より パ・ド・トロワ  ゲスト 春野雅彦
   「海と真珠」              ゲスト 岸本亜生
   「ラ・シルフィード」          ゲスト 厚地康雄
   「白鳥の湖」act3より 黒鳥のグラン・パ・ド・ドゥ   ゲスト 八幡顕光
   「スターズ&ストライプス」

3部 「眠れる森の美女 」act3 より オーロラの結婚 
         
         ゲスト  デジレ王子  春野雅彦
              ブルーバード 李 悦

4部 「ラ・フィーユ・マル・ガルデ」act2より
         
         ゲスト  コーラス    八幡顕光
              アラン     岸本亜生
              シモーヌ(母) 北條耕男
              トーマス(父) 厚地康雄


皆様のご来場をお待ちしております


チケット申し込み:HOJOバレエスタジオ 第10回発表会

HOJOバレエにレッスンに来てくださっている方向けです。
一般の方の受付は、もう少しお待ちください。


ビジターの皆様へ         HOJOバレエ サポート ラパンの会より
第10回発表会のチケットご注文を受け付けます
ご注文は、下のリンクをクリックして、表示されるフォームにご入力して下さい。
チケットご注文はコチラ(ビジターの方用)

なお、ビジターの方で、ご注文内容に変更やキャンセルがあった場合は、速やかに下のリンクからご連絡下さい。
よろしくお願いいたします
チケットの変更やキャンセルのご連絡はコチラから

【重要!] HOJOバレエ発表会 チケットのご注文について

8/21up記事を前に持って来ます。

ラパンの会より

HOJOバレエスタジオ 第10回 発表会

発表会に出演されない在籍者の方&一般の方のお申し込みの受け付けをいたします。
全席指定席となっております。
お席をご希望される方は、ご連絡ください。

今後のお申し込みスケジュールは次の通りです。

発表会に出演されない在籍者(大人クラスの方など) 22日(水)~24日(金)
  お一人様10枚まで
出演者二次募集(初回の10枚では足りなかった方)  25日(土)~27日(月)
  特に制限なし
一般の方、その他追加募集  28日(火)~9/7(金)21時まで 

全席指定ですので、必ずお申し込み下さい。
お申し込みの手順、方法を必ずご確認の上、
(チケット注文方法はコチラ)
下記リンクよりお申し込み下さい。よろしくお願いします
第10回発表会チケットご注文はコチラ

既にお申し込みいただいているPクラスや大人クラスの方は、再度のお申し込みは必要ありません。

なお、発表会の詳細は以下の通りです。


日時:9月9日(日) 15時30分開場  16時開演
会場:八王子市芸術文化会館 いちょうホール 大ホール
プログラム
  第1部:「ライモンダ」act3より、小品、ゆずりは(コンテンポラリー)など
  第2部:「レ・シルフィード」より抜粋、パ・ド・トロワ、海と真珠
        黒鳥、ラ・シルフィード、スターズ&ストライプス
  第3部:「眠れる森の美女」act3より
  第4部:「ラ・フィーユ・マル・ガルデ」act2より

   ゲストダンサー: 厚地康雄(新国立劇場)
            岸本亜生(東京シティ・バレエ団)
            春野雅彦(東京シティ・バレエ団)
            八幡顕光(新国立劇場)
            李 悦 (東京シティ・バレエ団) あいうえお順           

   コンテンポラリー:指導:谷よう子
11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kirakira lapin

Author:kirakira lapin
八王子市にあるバレエ教室、
HOJOバレエスタジオ
ブログです☆
★MAP
★Google Map
★教室のホームページはコチラ
★緊急時の避難場所はコチラ

在籍者及び一般の皆様へ
最新記事
カテゴリ
DVD (1)
CD (0)
本 (2)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR