FC2ブログ

Bunkamura[世界名門バレエ学校の饗宴]バレエ舞台情報、オーディション

スタジオ周辺の天井に氷柱がたくさんできているHOJOバレエスタジオ。
今まで嘗てこんなことなかったよね!
八王子はやっぱり寒〜い!!!

でも、大人も子供もみなみ野からも北野からも山梨からも元気に通学!
バレエ・バレエ・バレエ!
生徒は元気にレッスン!レッスン!
元気はつらつ。見てて気持ちいいです!身体中から気を発散しているって気持ちいいね。

さてこんな素敵な公演の紹介です。

舞台情報です

2/11(日)2/12(月:祭日)Bunkamuraオーチャードホールで
世界の名門バレエ学校の饗宴があるらしい!

舞台情報1IMG_0338_convert_20180125155125

そして、オーディション。(参加資格:10才〜20才まで。受付終了)
こういう企画、本当に素敵!来年もぜひ続けて欲しいですね!
公開審査らしいのでチケットを買って見にいってくださいね!
とっても勉強になると思いますよ!

舞台情報2IMG_0339

そして、各学校やvaganovaバレエ学校からも優秀な生徒が来るようですね。
コワリョーワ先生のコメント。
「滅多に人を褒めない私が、高く評価する生徒を日本の皆様に紹介できるのも嬉しいです。」とあります。
将来の有名バレリーナになるであろう人の、生徒時代が見られるのですから今回は貴重な舞台になるでしょう。


舞台情報5IMG_0344

vaganovaバレエ学校だけでなく、各学校とも自信を持って生徒と作品を披露してくださるのでしょうから見逃せませんね!
みんな見にいってね!

見に行って、沢山勉強してください!
そして先生にお会いするまでに、得たものを身につけてお迎えしましょう!



BunkamuraのHP・舞台情報:チケット購入はこちらからとべます!

久しぶりの大雪でのHOJOバレエ火曜日レッスン

1/23(火)

久しぶりの大雪で積もった雪も、駐車場は除雪されております。
大通りも、アスファルト面が見え通行が可能になっています。
夜は解けた水で凍りそうですので、皆様、足元にお気をつけてお越しください。

1/23(火)朝クラス→お休み
大人火曜日朝クラスにお月謝でお越しの方は、2月末までに振替をお願いいたします。


(在籍生徒さん、ビジター生徒さんには1/23連絡済み。)

夜の小学生は、トウシューズと少し踊りの練習をしました。
目がキラキラして嬉しそう!
足もしっかり上げて踊れるように、たくさん練習しようね!
男の子は耕男先生が付いて男の子メニューを練習。
ジャンプなど必要になってくるから頑張れ!

大人クラスは、足元の悪い中沢山の生徒さんがレッスンに来てくれて熱心に汗をかいて頑張りました!
参加人数少ないかなと思っていたので、この状況でも元気に通って来てくださる皆さんに嬉しくなりました!
子供達のようにレッスン楽しんでくれていて凄く嬉しい!

週1から週2、週2から週3と回数が増える度に、体も心も軽く精神も研ぎ澄まされて気持ち良くなってくるので
ぜひお試しあれ!

(八王子)HOJOバレエの大人クラスは1回の受講から可能ですので、皆様どうぞ気兼ねなくお越しください。
ご連絡はlapin@hojo-ballet.jpまで。

無料駐車場30台。バス停目の前です



HOJOバレエスタジオの体験もそろそろ動き出した。

自然の中を歩いていると、春の準備が始まっているんだと感じた。これからまだまだ寒い日が来るのに、動植物はすごいなぁと感じた一昨日。明日からは打って変わって最強の寒波がやって来るとか。

そんな中スタジオのロビーでは、お正月にいただいた蝋梅が満開を迎えて上品な甘い香りを放っています。
蝋梅_convert_20180120132453

HOJOバレエも体験レッスンに何人かお見えになっており、ご体験のここでの出会いも一つのご縁。
指導ができてありがたかった。嬉しかったです

この時期からクラス内容が次の段階へ進むので、一緒に成長できたら嬉しいなと思っています。
是非皆様ご体験にお越しください。(お問い合わせ先→ lapin@hojo-ballet.jp


さてさて私達、今年の夏もvaganovaから先生方が見えるので、生徒たちと共に練習に熱が入ります。

バレエが大好きで上手になりたい人達に、私たちのスタジオでは夏この八王子で先生方に直接教えていただける事を、沢山の方々にも知ってもらって、少しでも綺麗に上手になりたい人達にこのご縁を繋いであげたい。
みんなどんどん美しく綺麗になって欲しいな。


だから、講習会が良き内容になる為にひたすら練習です。

IMG_6959_convert_20180121233658.jpg
コワリョーワ先生

IMG_7208_convert_20180121233728.jpg
シローチン先生

あっという間に節分を迎えちゃう。
大切な私たちの生徒たち。
育てなくっちゃ。
頑張らなくっちゃ。

あんなに目が輝いているんだもの!
IMG_8726_convert_20180121233623.jpg
コワリョーワ先生を囲んで…






海外へ出発!

1月に入って、もう半月が経ってしまった。
行動したいことは沢山!コツコツやって行こう!

早速(といっても書くのが遅くなってしまったけれど)1/5に石森葉月はアメリカへ、1/14に矢野愛奈はロシアvaganovaバレエ学校へと帰って行きました。

クリスマスに帰国し、クリスマスパフォーマンスに参加してくれた葉月、クリスマス会に参加してくれた愛奈。
帰国したその足でスタジオに来てくれる嬉しい2人です。

彼女たちは、海外で。私たちはスタジオでしっかり成長する2018年です!頑張ります。

そして、中2の磯崎ななえも2月にベラルーシへ短期留学します。
年明けから海外へと旅立つ生徒たち。
経験を沢山積んでくれる事は嬉しいことです!

さあ、今日もしっかり生徒を育てよう!

2018年 今年もHOJOバレエをよろしくお願いいたします。

2018年 明けましておめでとうございます
昨年中は、ご声援ご協力をありがとうございました。   
今年も団結して頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。

昨年は皆様に応援いただきながら一歩一歩 新しい挑戦に明け暮れた日々でした。

年末には、11.4のオリンパスホールでの八王子洋舞連盟合同公演の舞台を終え、12.23のクリスマスの頃に「HOJO Ballet Day 」と名を打ってスタジオパフォーマンスをしました。このパフォーマンスは各クラスの保護者参観をギュッと1時間半に短縮して、保護者の皆様にお子様の成長した姿と、先輩の練習風景を通して1年後のお子様の姿をご覧いただく意味で行いました。

パフォーマンスは、園児→小学生低学年→小学生高学年→中学生以上クラスへと進み、内容はバーとセンターと各クラス分の4回が繰り返され進みました。1時間半の時間でしたので、Fクラスのベビーちゃん達は最後まで見られるのかどうか?心配でしたが、最後までしっかりと見学し、とっても印象に残った様子。
翌週の練習でお姉さんの様にお腹をぺったんこにしたり、つま先を伸ばして見せてくれたりと大変身です。

保護者の皆様も他のクラスの訓練は知らないので、数年のトレーニングでこれほど内容が大きく変わっていくものなのかと驚かれ、お子さんと共に2018年の成長とそして発表会での発表を、ワクワクしながら楽しみにお待ちいただける事となった様で、素敵な1日となりました。

その後、子供のクリスマス会あり、大人の関係者見学会あり、大人のPartyありと、面白くも大変忙しく中身の濃い1日となったのです。

私たちはというと、「時間がない!時間がない!振り付けが〜指導が〜 製作が〜」と最後の最後の日まで、この言葉に明け暮れた1年でした。

冬休み中は、アメリカから葉月が、そしてロシアのワガノワから愛奈が帰国しスタジオに来てくれて、共にレッスンができ楽しい日々となりました。


2018年の今年。

昨年中の様々な体験から沢山のヒントを得ることができましたので、新しいスタートに向けて準備調整し、心機一転で取り組みます。

2018年も、とことん丁寧に一生懸命頑張ります。
生徒たちにとって、
心躍る楽しい日々が充実した成長に繋がる様にと願い
導く役目を果たしたい
と思います。
どうぞ皆様、今年もHOJOバレエをよろしくお願いいたします。


HOJOバレエスタジオ 北條ミカ 北條耕男

11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kirakira lapin

Author:kirakira lapin
八王子市にあるバレエ教室、
HOJOバレエスタジオ
ブログです☆
★MAP
★Google Map
★教室のホームページはコチラ
★緊急時の避難場所はコチラ

在籍者及び一般の皆様へ
最新記事
カテゴリ
DVD (1)
CD (0)
本 (2)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR