FC2ブログ

*** Lapin art ***わたしたちの作り物*(その13)カエルのかぶり物と蓮の葉『4月の雨』

38.jpg

この作品は5人の雫の女の子達と、カエルの踊りです。
池に浮かぶ5枚の蓮の葉に一匹のカエルがちょこんと座り、蓮の葉には雫の女の子達。雨がぽつぽつ降って来て.....。と云う作品です。
雫役の女の子の衣装は、もっとティンカーベルふうにしたかったのですが衣装のイメージが違った.....。でも、子供達はリトルプリンセスみたいできっとうれしかったろうな~。まあいいか。見方をかえればこの衣装でも、親指姫ふうでとっても可愛かったです。

*** Lapin art ***わたしたちの作り物*(その12)いちご 

37.jpg

大きなイチゴ。ケーキの上の......。
子供達はカラフルなろうそくのイメージです。
これは衣装が用意できず。生クリーム風で我慢しました。
あの独特な素敵な色を表現したかったのに...。残念!!
でもこれはこれで皆はとっても可愛かったです。
見せ方ももう一工夫必要だったな~。丸いデコレーションケーキ
に見えるかな?
ちょうど5才の子供達で5人です。
大きなイチゴは、ミシンでザーです。

*** Lapin art ***わたしたちの作り物(その11)ねこ

36.jpg

さて、タカオ先生のかぶりものです。
オスネコは(メスネコちゃんも有りますが、この写真のときは違うバージョンです)メイクも『キャッツ』みたいにしちゃいました。
手もニャーオッ!!ってした時に目立つ様に肉球もつけてあるんですよ!手をにぎにぎするととってもかわいいんです!!

*** Lapin art ***わたしたちの作り物(その10)きのこ

35.jpg

私達がキノコを作るとこーなりました。
衣装を作ってくれたのはタカオ先生のお友達です。
彼にも本当に苦労させてしまいました。
「スカートのホワンホワンと揺れるのを表現して欲しい」って。「ま~るいカーブで腰を振るとそれに合わせて揺らしたいから。」って。いつもいつも製作には色んな人たちが携わってくださるおかげで舞台に作品をのせる事が出来ます。イメージを形にするのに皆が付き合ってくれます。もう。こりごり!と思わせちゃっているでしょう。本当にごめんなさい。でも本当に感謝しています!

*** Lapin art ***わたしたちの作り物(その9)スケートをする子供達

34.jpg

この作品も子供達には面白いと思います。
内容は舞台で見て頂くとして、ここでは作り物の紹介です。
作品の仲には雪だるまやソリが出てきます。
このソリは友達を乗せて引っ張れる様にしてあります。
作り上げて持って行った時、子供達はキャーキャー言って大喜びで皆乗ってたっけな~。
11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kirakira lapin

Author:kirakira lapin
八王子市にあるバレエ教室、
HOJOバレエスタジオ
ブログです☆
★MAP
★Google Map
★教室のホームページはコチラ
★緊急時の避難場所はコチラ

在籍者及び一般の皆様へ
最新記事
カテゴリ
DVD (1)
CD (0)
本 (2)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR