FC2ブログ

コンクールとオーデションの追記

「春のコンクール・オーデションの結果」記事に追記しました。

第6回 全国ジュニアバレエぷれコンクール
<ジュニア1部門>
努力賞 中村天麻音 ※
※ 事務局より努力賞の連絡がありました。

第29回 武蔵野 シティバレエ 公演
『オーロラ姫の結婚/ストラグル/M-OZ-ART(新作/仮第)』(深川秀夫、佐藤宏、中川麻里)
♦公演日 H26年11月16日(日)
♦会場  武蔵野市民文化会館 大ホール

◎上記公演オーデションに合格  新谷まゆか(眠れる森の美女に出演)大人クラス


生徒に続き、大人クラスに所属の生徒の合格は本当に嬉しい。
まゆちゃんが始めてスタジオに訪れた時、子どもの時に習っていたバレエを再開するという事で仕事を持ちながら趣味の大人クラスに来てくれたけど、体験の時に ”ん!この素材を放っておくのは、これはもったいない” と、いう感想を持った人でした。いつの日か、まゆちゃんが公演の様な舞台に出演するチャンスに恵まれたらなぁ。と思っていました。まゆちゃんも勉強会や発表会に参加してくれる事を選択してくれていましたから、舞台を踏める1回1回の機会を無駄にしない様に、回(会)を重ねるごとにステップアップする様に作品を選んで取り組んでもらいました。初回の舞台はバリエーションで体を揺さぶり起こす事から始めて貰い、男性と組むパ・ド・ドウの作品へも挑戦してもらい、そして今回の発表会では本格的にグラン・パ・ド・ドゥへと取り組んでもらいます。
お仕事をしながらの練習ですから子供達の様に毎日時間をかけて練習するなんて事はできず、時間を見つけては練習に通うという感じです。
これから本番まで、彼女の時間のやり繰りと、体の調整は続くでしょうが、新しい自分の世界をうんと楽しんで輝いて欲しいと思います。


ゴールデンウィークが明けて、レッスンがスタートしました。
久しぶりにあった子供達は体も大きく、何だか逞しく成長した感じ。発表会へまっしぐら!です。



スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kirakira lapin

Author:kirakira lapin
八王子市にあるバレエ教室、
HOJOバレエスタジオ
ブログです☆
★MAP
★Google Map
★教室のホームページはコチラ
★緊急時の避難場所はコチラ

在籍者及び一般の皆様へ
最新記事
カテゴリ
DVD (1)
CD (0)
本 (2)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR