FC2ブログ

本日2/17(月)の送迎についてご連絡

2/17(月)

大きい駐車場は通常30台くらい停められるところが、日曜夕刻時点で6台?くらいが停められるのがやっとという感じです。本日も頑張って雪かきをする予定ですが、皆様送迎時に長時間の駐車はしない様にご協力ください。日曜の夕刻でできたスペースは6台?くらいです。
バスは通っていましたので公共機関の利用もご検討ください。




2/16 日曜日
全国的に凄い雪が降り積もった中、此処寺田のスタジオもバスは通れず、いつもはあんなに広くてありがたい前の駐車場も裏の駐車場も大量の雪で埋め尽くされています。

10:00頃、道の状況を見るけどバスは通ってないし、駐車場も車も埋もれて使えない、やっと昼からボチボチ人の手で日常生活を取り戻そうと町も動き出したところ…。
皆の家も大変なんだろうな〜。と思いながらスタジオへ向かう。
膝までの雪に足を取られバランスを崩して倒れたら、立ち上がろうとつく手も雪に沈んで起き上がれない。耕男先生に引っ張って起してもらいスタジオに行きました。

駐車場では既に雪かきが始まっていて、私達も指導を交代で雪かきをしました。
商店街の人と、とにかくできるところから雪かき。
大通りから駐車場に入る道を開通させ…(まさにこの表現がピッタリ。なんと、コンクール練習の送迎に来ていたAちゃんのパパとママがお手伝いしてくださいました。感謝感激!申し訳ない ありがとうございました!)
そして、耕男先生と指導を交代しまだまだ雪かき。
駐車場から商店街へ歩ける様に道を作り、駐車スペースを数台分のみ開けました。

スタジオは昨日の日曜日昼を過ぎたあたりでバスがやっと通った状況でした。
あの雪の量で家の周りの道路もすっかり埋め尽くされてしまって、こんな状況で何かあっても救急車や消防車が通れないのではないのでは?と思ったらちょっと怖くなり、自分も必死に雪かきをしてしまいました。

各地で想像を絶する状況で大変な様子です。
こんな時は、コツコツと地域の人達と皆で協力して人海戦術でいかないとですね。

さて、一夜明けた今日。
どこまで生活環境を戻せるかな?


皆様、くれぐれも足元に気をつけてお越し下さい。



スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kirakira lapin

Author:kirakira lapin
八王子市にあるバレエ教室、
HOJOバレエスタジオ
ブログです☆
★MAP
★Google Map
★教室のホームページはコチラ
★緊急時の避難場所はコチラ

在籍者及び一般の皆様へ
最新記事
カテゴリ
DVD (1)
CD (0)
本 (2)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR