FC2ブログ

新年明けて…。一巡りして…。

IMG_7181_convert_20140119014956.jpg
※ 2013.6コンテンポラリーのレッスンで…(この頃からの写真の数々、一部ですがやっとパソコンに取り込めました。え〜ん

1/18(土)

年が明けて(間に1週間お休みを入れましたが)本日土曜日で、曜日の一巡り・各クラスのチェックができ、落ち着きました。
今日のP−Dクラスさんは久しぶりでしたがお約束通り柔軟をしていたお友達もいて、体が変化し整っていて指導しやすくなり、多いに褒めてあげました。最初から凄くレッスンに集中してくれていて、教えて行く内容をスーッと吸い取る様に受け入れてくれるので凄く嬉しくなりました。

時々ポポポポッと弾ける様に芽を出す子供達。

そう確実に子供達は成長しているんだもんね。子供達は成長の階段を一つ一つ登るのだから、足を置くその足元はキチンと準備しなきゃ。

C1・C2クラスさんの耕男先生を取り囲んで話を聞いている図素晴らしかった。カメラに収めたかった。
皆の耳が、目が、頭が、「聞いている」って自信もって言ってあげられるくらいに集中していた。

C3・C3Tクラスは躍動的に丁寧に、そしてBのお姉さん達に近づいて行く喜びにときめきながら練習している感じ。

Bは練習はもちろんだけど、終った後の自発的な掃除で持ち場に一気に散ったのはなぜ?
声を出しながら楽しそうに取り組んでいて、あの気持ちいい活気はどうしたの。
昨年もいつもいつも掃除はしてくれていたけれど、今年の今日のあの取り組み方には先生驚いた。皆の様子を見ていて気持ちよくって、嬉しくって…。みんなみんな、ありがとう!!!Bの子達、凄く大事な何かが動き始めたんだね。

大人クラスは大人クラスでいい仲間。
何だか見ていて何か新しい事ができそうな、このメンバー新しい形、何かが始まったんではないかなと感じた日でした。

こんな風に今日を終えて、あー教えるのって楽し〜!って体の中で叫んでる声を聞いたみか先生でした。
「今年一年、先生も・・・・・・。」やはりココは胸の中にしまって…。

決意する私です。




スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kirakira lapin

Author:kirakira lapin
八王子市にあるバレエ教室、
HOJOバレエスタジオ
ブログです☆
★MAP
★Google Map
★教室のホームページはコチラ
★緊急時の避難場所はコチラ

在籍者及び一般の皆様へ
最新記事
カテゴリ
DVD (1)
CD (0)
本 (2)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR