FC2ブログ

紅葉と富士山

11/5(日)

今日は午前中に訪問者の方達の下見でスタジオを開ける事に

その後お天気もいいし、午後はどうしようって事で、ものすっごーく久々に「ドライブに行こう!」と富士山に行ってきました。

連休だし、混んでるし、もう遅いし、「どうする?どうする?」っていいながらも、ずーっとお休みっていっても用事ばかりで、自然に癒されたい!って事でいく事に決定!

昼の13:30過ぎに行って1時間以内でつきました!?
出発時間が遅かったのか道はすいていて、別に飛ばした訳ではないのだけど、八王子から富士山てこんなに近いんだね〜。って驚いてしまいました。もちろん高尾山ICからですから八王子ICからよりもうんと時間短縮されました。早いですよね。

最初に「紅葉台」に行って、野鳥の森公園に行って、本栖湖に行って、食事をして帰宅。
帰りは混んでいて3時間30分かかって帰って来ました。ふ〜っ。


富士山/紅葉台/写真

紅葉台/写真

「紅葉台」は行かれた方もいるかもしれませんが、まだの方なら絶対行くといいですよ!!
絶景です!
360℃見渡せて、樹海も足元まで広がって素晴らしいです。
お店の屋上みたいなところで(2F?)上に上がるのに大人150円支払いますが絶対に行く価値がありますよ。
お店のおじさんも、おばさんも気さくに優しく話しかけてくれて素敵な人だったです!

店の横にも駐車場はあるのですが、道は舗装されていなくガードレールも無くガタガタな荒れた道で、車がすれ違う事が難しい場所が多いので上まで車で行く方は、かなり気をつけて行かれた方がいいみたい。
「……自己責任で……」って恐ろしい注意書きの看板がありますからね

詳しい情報はコチラから

富士山/写真

本栖湖の富士山。あえて木々の間から…
陽の角度で光って見えました。
湖にも少し富士山が写っていました!

カメラマンさん達がカメラを向けて夕焼けを待っていました。
タイミングが揃えば赤く染まる富士山が見えるらしいです。
今日は雲が西に出てダメだったみたい。残念!
こんなに近ければ、いつか天気のいい日にブラッと見に行ってみたいです。

こんなに端正で品が良くって
富士山って本当に素敵

日本って本当にいいとこだな〜






スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kirakira lapin

Author:kirakira lapin
八王子市にあるバレエ教室、
HOJOバレエスタジオ
ブログです☆
★MAP
★Google Map
★教室のホームページはコチラ
★緊急時の避難場所はコチラ

在籍者及び一般の皆様へ
最新記事
カテゴリ
DVD (1)
CD (0)
本 (2)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR