FC2ブログ

勉強会が終わった~。素晴らしき日々/バリエーション

バリエーション

今回はC3以上の生徒はバリエーションを踊りました。
最初は衣装無しだったんだけど、バリエーションを踊るって、何回踊っても心ウキウキするものだよね
衣装を着て役柄になりきるってこともあるしね
始めてのお友達もこの時に体験する事を大切にしてあげなくっちゃね。
だから衣装付きにしてあげました。
皆、今度はあれが着たいとか、今度はあの踊りをしたいとか、やっぱりワイワイしていたみたい
どの衣装も皆の顔を思い浮かべながら似合う衣装を用意してあげたよ。
同じ作品でもお互いに見劣りする事無く、ニッコリできる様にね。
どの人一人にとっても大事な瞬間.大事な経験だからね。

踊りに関しては、各自課題が見つかったと思う。
なぜ、アンディオールが必要か?なぜ、柔軟がもっと必要なのか?体力の劣っている人も、筋力を鍛えないといけない人も、バレエ用の身体に、踊れる身体に作り替えなきゃいけないんだよね。
日々レッスンで求められている事、注意されている事が、今回バリエーションを踊ってみて始めてその必要性を確信したんじゃないかな?
そして、もっと素敵に踊れる様に、自分の夢に見ているバリエーションが踊れる様になる為に明日から必要な事取り組めるんじゃないかな?

先生は、袖で見ていて、一人一人ココができたね♬って所、ちゃんとみつけたよ。
シャイな人もちょっとした瞬間に笑顔が出たり、いつもより顔を上げてお客さんに視線を向けられたりできた事。
ちょっと、いろんな所を失敗した人もいるかもしれないけれど、一人一人に見つけた成長の所の方がうんと価値があるものだったから大丈夫。袖で一緒にニッコリ、ニッコリしていました

技術は訓練。日々のレッスンに真剣に向き合って鍛練してください。





スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kirakira lapin

Author:kirakira lapin
八王子市にあるバレエ教室、
HOJOバレエスタジオ
ブログです☆
★MAP
★Google Map
★教室のホームページはコチラ
★緊急時の避難場所はコチラ

在籍者及び一般の皆様へ
最新記事
カテゴリ
DVD (1)
CD (0)
本 (2)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR