FC2ブログ

勉強会が終わった。素晴らしき日々の話/ドン・キホーテ「夢の場」

さてさて、勉強会ではいろんなお話があります。

ドンキホーテより「夢の場」
キューピットさん達や、妖精さん達は始めてコールド(群舞)と云う経験をしました。
C1~Aクラスと云う小学校1年生から~高校生3年生までが同じ舞台上に立ち続け、ポーズをとり、呼吸を合わせて一つの情景を作り上げた訳です。
誰一人身体を動かしてはいけない。
素敵なポーズ。可愛いポーズで数分間ジ~ットしていなくてはならない訳です。
パパママ、一度お子さんと「夢の場ポーズでジ~ットしている大会」を是非してくださいね。
長い踊りの中からこの数分間はチョとかもしれませんが、どれほど大変で、辛抱強くいないといけないか...。
ただポーズをとればいいって訳でもありません。
足は外向きに、身体は素敵に見える位置に形をつけるのですから、普通の姿勢からいえばかなり厳しい格好にさせられているのです。
特に今回はキューピットは愛くるしさを協調する為にゼツミョ~な顔の角度のつけ方になっています。
群舞は空間美と音楽も情景の美しさも表現しなくてはいけませんから、120cm~170cmくらいの人達が
経験も何もバラバラの子供達が一つの点に向かって揃えようと歩み寄ってくる訳で、それはそれは皆仲間の事を思い、呼吸を合わせ、お姉さんは下のこの面倒をみ、経験のある人はまだ力の無い人を支え、経験の浅い人達は一生懸命歩み寄り、そうして今回の形になりました。
まだまだ、コールドとしての完成度はできていませんが、向上過程の子供達。いつか素敵なコールドができる様に目指していきたいと思います。

こんな訳でして、練習が伸びてしまったりしてゴメンナサイでした~ image0359.gif



スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kirakira lapin

Author:kirakira lapin
八王子市にあるバレエ教室、
HOJOバレエスタジオ
ブログです☆
★MAP
★Google Map
★教室のホームページはコチラ
★緊急時の避難場所はコチラ

在籍者及び一般の皆様へ
最新記事
カテゴリ
DVD (1)
CD (0)
本 (2)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR