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お粥のご利益                      ダイエット&身体にいい食べ方/豆情報

今からお役立ちメニューのご紹介をいたします  

 お粥のご利益     by.ぷにゅママ

ズバリ!お粥は病人食以外にダイエット食でもあります。
お薦めなのは、「朝食メニュー」「夕食メニュー」に適しています。
おかずはちゃんとつけてください



これからの季節は汗をかくことが多い時

ドリンクで水分補給も勿論ですが、お粥を食べると一度に<炭水化物><ビタミン><水分> を摂取出来て、更に満腹感がもてやすいのです

炊飯器でカリカリになったご飯は、お鍋にお水と煮てしまえば立派なお粥 の出来上がり

雑穀米だって雑穀粥
味気ないなら煮ているときに塩を一つまみして下さい。食べるときに、お漬物で塩分を摂取してもOKです。

ほうじ茶を濃いめに煮出したところにご飯を入れて作れば、茶粥 です。
他に烏龍茶(ペットボトルの)でも出来ます。

因みに昨年夏場によく食べました。

お茶碗一杯のお粥は普通のご飯よりカロリーは少ないです

少し体重減少しました

保存は冷蔵庫に入れて、暑い夏には冷たいお粥は食欲が出ます。



お粥ってすごいですよ



お粥か~!なるほどね~。あ~モ~、なんで思いつかないんだろ~!
ぷにゅママ教えてくれてありがとう!!すぐさまやってみます!

【身体にいい食べ方/豆情報】どんどん載せて行きますよ~
大事な身体、みんなで、健康的になろうね!


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