FC2ブログ

3/31(土)HOJOバレエスタジオ(一般公開)Sクラス 2学期 授業参観の内容

3/31(土)HOJOバレエスタジオ「一般公開授業参観」の授業内容のご紹介です。


🌸3/31(土)の13:00〜14:30は「一般公開授業参観」として1h30に短縮して、HOJOバレエ Sの各クラスの生徒たちのレッスンをご覧いただきます。

Sクラスは、在籍が小4〜大人(子供からバレエを始めた)生徒たちです。

今回は新しい内容に変わって数ヶ月経過中の状態をご覧いただきます。
それに合わせて3ヶ月前からの成長した姿もご覧いただきましょう。

まだまだ筋肉ができてませんので、生徒たちもグラグラしながら本人たち取り組んでおります。今だに繰り返し注意されていることもあり、先生はアチャ〜😫っとずっこけております。

でもそういうものです。体は作り上げるのですから。仕方ない。じっくりコツコツ行きましょう。



さて、今回の「S1クラス」は、待ちに待ったピルエット(回転)が始まり、いろんな種類のピルエットに挑戦する姿をご覧いただきます。

保護者の皆様には、取り組みも複雑になり生徒たちも力をつけ始め、お姉さんたちに近づくべく、グッと寄せてきた内容だと感じてもらえると思います。

また、トウシューズの練習も始まり、最初に学ぶべきメニューに取り組みます。

まだまだ弱いですが、きちんとした基礎の元に履きこなされていくトウシューズの練習風景を、ご家族の方々にご覧いただき、HOJOバレエの姿勢と取り組みを確認していただきたいと思います。



「S2-Sクラス」は、小さなシャンプ、大きなジャンプ、回転など躍動感ある内容に取り組む生徒たちの姿をご覧いただきます。

やはりこのクラスも今回はトウシューズの練習をご覧いただきます。
トウシューズでのレッスンシーンは初めてご覧いただく事になりますのでお楽しみください。

また、一旦バレエから遠のいた生徒や、受験の為に回数が少ない生徒も、頑張ってコツコツ成長していっている姿をもご覧いただき、応援してあげてください。

最後には、Sクラスのお姉さんがバリエーションを披露いたします。

2週間前にバリエーションも踊るか!と決め、練習を始めました。

きちんとした基礎の土台があれば、最初の取り組みでここまで踊れる。そしてここから熟成させていくというのも生徒たちにも見てもらい、だから今取り組んでいる基礎は疎かにできない、大事だ!ということを確認してもらいましょう。

披露する作品は、
ドン・キホーテact3よりキトリのバリエーション。
カルメンよりカルメンの踊り。
を踊ります。

キトリは扇子を持って踊る踊りです。今回のキトリはよく見るキトリとは違うもの。チャーミングなお姉さんの踊るキトリに魅了されて、子供達は自分も踊りたい!とワクワクすることでしょう。S1さんは習い始めたパがいっぱい詰まっているのでより一層学び取りたいと思うはず!

そしてグッと大人なカルメンは、足さばきが複雑で、なおかつ内向き外向きにと瞬時に使い分けながら踊らなくてはいけない踊りです。

舞台では見れない足さばきの迫力を間近でご覧いただきたいと思います。

HOJOで踊るカルメンは以前発表会のゲストでお越し頂いたゲンナジー先生に振り付けていただいた作品。普通の振りで無くかなり難しい技です。


さて、1h30の中でぎゅっと短縮してご覧いただくHOJOバレエの一般公開授業参観。

HOJOバレエの取り組みをご覧いただける特別な1日です。

HOJOバレエをご検討中の方、バレエをきちんと学に興味のある方は是非お越しくだいただけたらと思います。

ご見学にはお申し込みが必要です。

📧 HOJOバレエご検討中の方、ご見学希望の方は、lapin@hojo-ballet.jpまでご連絡ください。(先着順受付。定員になり次第締め切らせていただきます)

🙇‍♂️申し訳ありませんが今回の一般公開授業参観は、HOJOバレエ生徒、HOJOバレエ生徒のご関係者、HOJOバレエ入会をご検討の方、OG、の方に限らせていただきます。男性の方は生徒の紹介が必要です。(ご検討中のご家族の方は参観できます。)

皆様のお越しをお待ちしていおります。


スポンサーサイト



11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kirakira lapin

Author:kirakira lapin
八王子市にあるバレエ教室、
HOJOバレエスタジオ
ブログです☆
★MAP
★Google Map
★教室のホームページはコチラ
★緊急時の避難場所はコチラ

在籍者及び一般の皆様へ
最新記事
カテゴリ
DVD (1)
CD (0)
本 (2)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR