FC2ブログ

春。2回目の授業参観 Fクラス

2018.3.26(月)

今日のFクラス(幼児〜小学1年)の授業参観は、Pクラスと合同で行われ無事に終える事ができました!
Fクラスの子供達のママに加えてパパまで来ていただけて本当に嬉しかったー!感謝です!ご見学いただいたママからメールを頂き、一部ご紹介です。

🙂 Fクラス(ファーストステップクラス:幼児)**ちゃんママより
ミカ先生
今日は参観の機会を作って頂きありがとうございました。ちょっと前までは、レッスン中すぐに座り込んだり集中が続かなかったりしていたようですが、今日はまた成長した姿を見ることができました。主人もあんなに集中力があったんだと驚いていました。**は4月から小学生になるのも楽しみのようですが、週2回のバレエのレッスンに行けることも待ちきれないみたいです。・・・・(紹介文ここまで)

温かいメッセージをありがとうございました。
お子さんの成長した姿をご覧いただけて本当に嬉しく思います。

普通なら発表会でしかお子さんの成長を見ることができない、お仕事で忙しいお父様方にこそ、バレエをやっている時の笑顔や可愛らしい姿、スタジオで輝いて幸せそうな子供達の姿を知ってもらいたいと思っています。

そして、ママとパパと子供達と、成長を見届けたり喜びを共有してもらいたい。
とHOJOバレエは思っています💝

今日、子供達は本当によく集中して真剣に聞き取り組んでいました!
前回の参観は、昨年12月。3ヶ月前のあの時は20分ほどに短縮して、柔軟やスキップとほんの少しバーについてと、くるみ割り人形の「中国の踊り」を初めて踊りに挑戦しました。簡単にしたとはいえ、1回で振りは全部覚えてしまい、練習は2日くらいで見事に踊りきりました。初めて50人ほどのご父兄の前で披露しましたが、動じずに元気に自信持って踊る姿に驚きました。

今回は、通常の1hクラスをご覧いただいた訳ですが、前の時から3ヶ月で相当できるようになっていたので驚かれたのではないでしょうか?
この子たち、小さいのに恐るべしの理解力と集中力でこれからの成長がとっても楽しみな子供達なんです。
でも、まだまだ華奢な体つき。
進んだり戻ったりしながら、焦らず丁寧にゆっくり進めて行きましょう!

さあ、次は3/31(土)

Fクラス
Pクラス
そして13:00〜の一般公開授業参観へと続きます。

写真撮りたいのに撮れない
土曜日は撮れたらな〜

スポンサーサイト



06 | 2020/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

kirakira lapin

Author:kirakira lapin
八王子市にあるバレエ教室、
HOJOバレエスタジオ
ブログです☆
★MAP
★Google Map
★教室のホームページはコチラ
★緊急時の避難場所はコチラ

在籍者及び一般の皆様へ
最新記事
カテゴリ
DVD (1)
CD (0)
本 (2)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR