FC2ブログ

私たちの大人クラス(生徒の声)/ 初心者バレエからの私の挑戦①(勉強会編)/HOJOバレエ

HOJOバレエの大人クラス。いろんな立場で頑張ってる方達が在籍しています。
1日の中で沢山の役割を果たす大人の私たち
それでも手を抜かず忙しく一生懸命に取り組んでいる、素敵女性の集まりです
自分がハッピーになれて、自分を取り巻く人々をも笑顔でハッピーにできるバレエ。
そんな大人の女性の為に、それぞれの立場で取り組むバレエの世界をご紹介いたします

ーーーーーーーーー

初めまして
大人バレエ生徒のSです

バレエ歴は4年。中学生と小学生の男の子のママです。
元々体が固く、開脚は90°開かないし、長座の状態自体がキツく、前に倒す以前の問題でした。

バレエ教室に入ろうとおもったのはジムとかだと時間が決まってないので行くのをやめてしまいそうな気がしたので
子供の習い事のように毎週○曜日はバレエの日と決めた方が私には通いやすいと思ったからです。


そんなお気軽な超初心者の私ですが先生をはじめ、先輩達も優しく受け入れてくれました。

2年目の夏、仲間に誘われて勉強会に初挑戦しました。
舞台の上に立つなんて小学校の学芸会以来です。(中学や高校では裏方でした)
元々人前に立つのは苦手で、PTAの会議などでも緊張して声が震えるレベルの私でしたが、
「できないことは当たり前。とにかく楽しむ!」を目標に
踊りの練習、舞台稽古、メイク、シニヨン全部初挑戦でとても新鮮でした。

出来はやっぱりgdgdでしたが高校の部活みたいですっごく楽しかったです
「この年でも子供みたいに頑張って達成感が味わえるんだ!」と新しい扉が開いちゃいました。

ちょうどこの頃上の子が6年生でサッカー合宿(山梨)が終わった翌日が本番、さらに2日後にサッカー遠征(葉山)というスケジュールでした。
とても忙しく、何が何だかわからないような状態でしたが、余計な心配事とかしなくてよかったと思います

子供も私の持ち帰った衣装を見て「すっげー!こんなん着て踊るの?」といつもと違うお母さんになる感は伝わったような気がします。
結局本番は次男が喘息になり来られなくなってしまったので舞台に立つ母は見てもらえませんでしたが、「なにかに頑張る、夢中になるお母さん」は伝わったような気がします。

母になって何かをするってとても大変なことだと思います。
私は子供のサッカーの付き添いや習い事の送り迎え、パートもしています。
自分の時間はほとんどありませんが少し子供に協力してもらって少し遠い習い事も一人でいく挑戦をしてもらったり家事を手伝って貰ったりといいきっかけになりました
夏の少しの時間だけっていうのもよかったと思います。ずーっと続くと子供に負担をかけすぎてしまう。
1か月の間の3日くらいがんばって!っていうのが私の子供にはちょうど良かったです。


そんな初めての挑戦、初めての舞台でした。


つづく


ーーーーーーー
明るく元気で聡明な印象のSさん。
おもしろ体験記はまだまだ続きます
スポンサーサイト



11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kirakira lapin

Author:kirakira lapin
八王子市にあるバレエ教室、
HOJOバレエスタジオ
ブログです☆
★MAP
★Google Map
★教室のホームページはコチラ
★緊急時の避難場所はコチラ

在籍者及び一般の皆様へ
最新記事
カテゴリ
DVD (1)
CD (0)
本 (2)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR