FC2ブログ

私たちの大人クラス(生徒の声)/ 初心者バレエからの私の挑戦②(発表会編)/HOJOバレエ

HOJOバレエの大人クラス。いろんな立場で頑張ってる方達が在籍しています。
1日の中で沢山の役割を果たす大人の私たち
それでも手を抜かず忙しく一生懸命に取り組んでいる、素敵女性の集まりです
自分がハッピーになれて、自分を取り巻く人々をも笑顔でハッピーにできるバレエ。
そんな大人の女性の為に、それぞれの立場で取り組むバレエの世界をご紹介いたします
ーーーーーーーーーーー

初心者バレエからの私の挑戦② /発表会編です


バレエ3年目の夏に2回目の舞台、発表会に参加しました。

前回は先生が私たち用に振り付けを考えてくださったものでしたが、今回はプロのお手本があるバリエーションでした。
最初は映像をみても何がどうなってるのかは全然理解できなかったんですが、
教室を離れても映像を見ればなんとなく今日やった所の復習ができるので去年よりバレエに向き合う時間が増えました。

舞台稽古では前回の反省を踏まえ、位置確認や体の向きなどに意識をむけ、一歩進めた舞台になりました。

そして今回初挑戦だった幕もの。
今まで全然関わりのなかった教室の超上手いお姉さん達と一緒の舞台に立たせていただきました。
私の役はお姉さんたちが踊っているのを横で見ている役。

目の前で踊っているホンモノのバレエ。女の子達はテレビで見るバレエダンサー位足があがるし、それでも先生から「もっと!」って言われてたり、
もう注意されてることのレベルが高すぎて私には何が違うのかさっぱりわからない(笑)
でもお姉さん達の真剣さや必死さはビシビシ伝わってきて「頑張って!」とアイドルを見る気持ちで応援してました。

初めて間近でみるゲストの男性ダンサーはめっちゃ高くジャンプするし、見たことないくらいお尻がキュッってしてるし、
目の前を通り過ぎる時風が吹いてなんかいいにおいするし、いつどこから見ても素敵な王子様だしでプロの練習見学ツアーに来たような感じでした。

教室の小さい子から大人まで、全員で作り上げる舞台はキラキラしていて、自分もその一員なんだけど
ずっと横で見てたからお客さん気分で「がんばったねー!!」って内心スタンディングオベーション。ブラボー!!
音楽も素敵で教室で練習している時から感動して毎回鳥肌が立って何度か泣きそうになるのをこらえたり…

去年とは全然違う新しい刺激をもらい、バレエってこんなにも奥行きがあるんだと教えてもらった発表会でした。

前回来られなかった息子たちは初めて見る舞台。
「お母さんまちがってたねー^^」と「全然面白くなかった。来年はいかなくていいや」と全く興味ない様子。
それでも同級生の子を見つけたり、男性ダンサーのジャンプをみて「すごい!」と言っていました
そして前回同様というか今年は次男のサッカー合宿と被っていたので本番前日と翌日に山梨まで送迎するオチまでつきました。

本番翌日は衣装返しがあるのですが私は朝から山梨のため、仲間にお願いして返してもらいました。
出来ないことは仲間が補ってくれる環境はとてもありがたいです。
楽屋でもメイク道具を貸してもらったり、ホックを止めあったり、みんなで助け合って作り上げる感じがママ友や仕事ではなかなか味わえない感覚です。ありがたいっ!


そして私は新たな挑戦へ…


つづく
スポンサーサイト



11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kirakira lapin

Author:kirakira lapin
八王子市にあるバレエ教室、
HOJOバレエスタジオ
ブログです☆
★MAP
★Google Map
★教室のホームページはコチラ
★緊急時の避難場所はコチラ

在籍者及び一般の皆様へ
最新記事
カテゴリ
DVD (1)
CD (0)
本 (2)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR