FC2ブログ

11/4(土)八王子洋舞連盟 洋舞合同公演

久しぶりにブログにも手を付けられる様になったからとパソコンを開いて見たら、なんてこと!
全然更新していなかった事実に愕然
怒涛の様に忙しい日々を過ごして今に至るけど、少しずつ書かなくてはいけないことを書いていきます。

まず、告知を。

11/4(土)八王子洋舞連盟 洋舞合同公演
会場 オリンパスホールにて
開場 17:30
開演 18:00

無料:全席自由

出演団体
・金井桃枝舞踊研究所
・ダンスのアトリエ
・芳野綾バレエスタジオ
HOJOバレエスタジオ
・東京都八王子東高等学校ダンス部
・東京都立松が谷高等学校ダンス部
・八王子実践高等学校創作ダンス部 HAVOC
・東京工科大学ダンスサークル”Tec Academy & Dancing Company”
・ぶられCOMPANY

(HOJOバレエスタジオの出演は)
1部(2番目に出演)

1部ではキャラクターの作品を3つ踊ります。
それぞれ民族調の個性ある作品で、キャラクターの魅力に触れていただけたらと思います。

・チャルダッシュ(大人クラス)
藤野和子、佐々木美香、隅田綾子、浜下理恵、谷合凛、天野真里絵

大人クラスの生徒が、キャラクターに挑戦です。
初めてのキャラクターに悪戦苦闘音楽が素敵!振りが素敵!衣装が可愛い!で元気に乗り越えました。
ワガノワのシローチン先生に「まずは踊りが楽しいからキャラを踊って欲しい」の言葉を励みにこの舞台で挑戦します。バレエ経験さえも浅い人もいますが、キャラはみんな初めて!
ドキドキですがそこは踊り好きの仲間で支えあって、勇気を出してキャラに挑戦です。
ぜひ見に来てくださいね!

・トレパック
織田木陽、倉中結衣、田中結菜、竹林和奏、浦田結乃、渡部暁大

くるみ割り人形より「トレパックの踊り」
可愛いロシア人形のようで、そして元気で明るい子供達の踊りをご覧ください。

・ダッタン人の踊り
北條安斗苗、奈良遼、津川亜未、金山奈々絵、磯崎ななえ、滝澤咲紀、中村莉菜

オペラ「イゴーリ公」で上演されるバレエの部分の一部、囚われの娘たちの踊りです。
エキゾチックな衣装、美しいベールが娘たちの踊りを引き立てます。
囚われて来た娘たちの故郷への思い。美しい自然や楽しかった日々への思いを歌詞に込められた曲で踊ります。
この作品はあまりにも美しい振り付けで、歌詞に込められた思いが引き立ち、置かれた娘たちの身を思うととても切なくなる様なとっても素敵な作品です。

2部(一番最初)
2部では、クラシックバレエ作品から、役柄の個性の違いを楽しめる作品をご覧いただきます。
可愛らしい人形、愛らしい仕草のキューピット、双子の真珠の息のあった踊り。
お姉さんと子供達の掛け合いが楽しい作品からは、南国の雰囲気あるれる魅力的なお姉さんの「壺の踊り」や妖しげな魅力の「ワルプルギスの夜」。ドン・キホーテからは、躍動的で明るく個性的な「キトリの踊り」と、大人の情感溢れる表現力が求められる「ジプシーの踊り」です。
登場人物の個性の違いや衣装や音楽、役柄の仕草の違いなどをお楽しみください。

「人形の精」倉中結衣
「キューピットのバリエーション」磯崎ななえ
「海と真珠より真珠のバリエーション」滝澤咲紀、中村莉菜
「壺の踊り」金山奈々絵、織田木陽、浦田結乃
「キトリのバリエーション」津川亜未
「ワルプルギスの夜」奈良遼、田中結菜、竹林和奏、渡部暁大
「ジプシーの踊り」北條安斗苗


どうぞ、最後までご覧になって、HOJO,バレエや八王子市民の洋舞の活動を応援してください。
よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



01 | 2020/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

kirakira lapin

Author:kirakira lapin
八王子市にあるバレエ教室、
HOJOバレエスタジオ
ブログです☆
★MAP
★Google Map
★教室のホームページはコチラ
★緊急時の避難場所はコチラ

在籍者及び一般の皆様へ
最新記事
カテゴリ
DVD (1)
CD (0)
本 (2)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR