FC2ブログ

それぞれの春…そして、それぞれのきらめきへ…(1)

季節は春の兆し…
梅は咲き
そして次は桜やチューリップの季節へと移り変わっていく
2017年新しい年への、本格的な活動の時が始まる…

HOJOバレエの「スクール」に所属のAちゃんも、新しい人生のスタートの時をむかえます。
※スクールは、バレエが大好きな子供達が所属。塾や学業と両立している週1回(受験期)の子供達〜「アドバンスクラス」の子供達まで、みんな元気に仲良くレッスンしています。

大学進学を目指し受験を終え、見事に合格。
報告に来てくれました!

受験まで熱心に取り組んでいたバレエ。

辛抱強さ、やり抜く力、体力、探究心、理解し成長していく喜び
そして肝心なのは、しっかりと自分の夢や目標を持って、ときめきを持ちながら取り組んでいるということ。

バレエで身につけてきた力は、こういうところでも発揮しているんですね。

Aちゃんはとっても身体能力が高くバレエの方に進んで欲しかったけど、新しく学びたい世界が出来ました。芸術が大好きなAちゃんはもっともっとその世界を深めていきます。

今度はそれぞれの大学生活に合わせ、心や体の健康の為にバレエが姿を変えて彼女達をそっと支えていってくれる事でしょう。

挨拶の後、「いつでもいいからおいでね。」と話していた翌日に、朝の大人クラスに参加してくれました!

朝の大人クラスにAちゃんがいるなんて!

もうしっかり女性へと変わっていくAちゃんが眩しかったです。
先生にまた一人、生徒から大人の女性へと成長し大人付き合いのできる仲間が増えました


今の時代は、踊る能力が高ければ…
子供の時に培った踊りの力を、細々とでも大切に続けていたら…
あなたが必要!と求められる人に出会えたら

ダンサーとして舞台で活躍できる!

いろんなスタイルで踊る環境がある時代




次は、そんな素敵な事を実現しちゃった、HOJOバレエのお姉さんのお話を紹介します。







スポンサーサイト



11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kirakira lapin

Author:kirakira lapin
八王子市にあるバレエ教室、
HOJOバレエスタジオ
ブログです☆
★MAP
★Google Map
★教室のホームページはコチラ
★緊急時の避難場所はコチラ

在籍者及び一般の皆様へ
最新記事
カテゴリ
DVD (1)
CD (0)
本 (2)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR