FC2ブログ

小さな挑戦の開始! AJBUプレコンクール

2017.2.9(木) 
アドバンスクラスS1 小さな挑戦の始まり!

オールジャパンバレエユニオン プレコンクール部門に参加してきました。

小4の和奏ちゃんが初めてのプレコンクールに挑戦してきました!
バリエーションを踊るのも、コンクールへの参加も何もかもが初めてづくし!
一人での参加だったのできっと、ドキドキだったことでしょう。
でも頑張りました!

和奏ちゃんは出番ギリギリまで先生の注意事項に対し、一生懸命に何度も取り組んで休むことなく修正箇所を理解して踊っていました。当日は、電車が1時間近く止まってしまって予定の時間で準備ができずどうなるかとハラハラしましたが、そんなアクシデントにも動じず。慌てて会場入りして短い時間での急ピッチでの準備でしたが、メイクが終わってバー練習だ、さあ衣装着て身支度だ、また場当たり時間まで踊りのチェックだ、場当たりだ、リハーサル室へ移動で練習だ、本番だ。とあっちへ移動こっちへ移動と、時計とにらめっこで調整していきますが、和奏ちゃんの落ち着きようったら!それに初めて参加の時って時間の流れに乗れなくて、動作がのんびりしてしまいがちなんですが、テキパキ理解して動く様子に感心しました。

舞台へ出て行く時も落ち着いていて、終わった後も最後のご挨拶もちゃんとできて感心。小4で初めてでどうかなと思っていましたが、踊り以外の部分でもきちんと土台が整っていたので安心しました。

これから踊りもうんと上達していくことでしょう。
楽しみに指導していきたいと思います。

(プレコンは順位が出ないので記載はどうかと思いますが15位でした。よく頑張ったね!)

お姉さんたちの後を追って、小さな「初めて隊」の子供たちの挑戦が始まります。
明日はAJBUの児童Bの部。

これもまた2名の初めてコンクールに挑戦組が挑んできます。
今度は小学校の5年生組。目がキラッキラッと輝くかわいい2人です。

とにかく明日の初めてのコンクールでは、自分の持てる力で元気に踊り切るのが目標です。

二人が舞台上でキラッとしてくるように、サポート頑張ってきます!

応援していてくださいね!



スポンサーサイト



11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kirakira lapin

Author:kirakira lapin
八王子市にあるバレエ教室、
HOJOバレエスタジオ
ブログです☆
★MAP
★Google Map
★教室のホームページはコチラ
★緊急時の避難場所はコチラ

在籍者及び一般の皆様へ
最新記事
カテゴリ
DVD (1)
CD (0)
本 (2)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR