FC2ブログ

YAGP2017(ユースアメリカグランプリ2017)日本予選 TOP12受賞

10/26(水)〜10/30(日)まで開催されるYAGP(ユースアメリカグランプリ)に出場するために大阪の尼崎に行ってきました。
YOUTH AMERICA GRAND PRIX 2017のHPへはこちらから。審査結果・審査員もこちらから
NY決選のHPはこちらもご覧ください。各国で行われる予選の数はすごいです。

おかげさまで、シニアの部矢野愛奈ちゃんがTOP12に選出されましたpic-0119.gif

シニアの部は15才〜19才のグループで競われます。留学経験も豊富で、各コンクールの上位受賞者たちの踊りは力強く見事で、パフォーマンス的にも迫力のある舞台でした。

5日間のスケジュールの中、ワークショップに審査、スカラークラスに、審査結果発表も夜中と体力も気力も同時に試されます。審査前の場当たりはたった5分。厳しいですがでも条件は皆同じ、その中でもやり切れる実力が備わっていなければなら無いのがこのコンクールだと知り、とってもいい経験ができました。

踊りはまだまだだけど、選んでいただけたことを真摯に受け止めて、真面目にひたむきに取り組んで、さらなる成長を目指し期待に応えられるように頑張っていきたいです。


2017YAGP3

YAGPの表彰式は、本当に感動するものがあります。
審査の最中は緊張感ある時間を過ごすけれども、この表彰式は主催者や審査員の先生方スタッフから、未来ある子供達への温かい労いや、客席で見守る指導者やご家族や仲間たちから、全ての出場者に対して愛情と賛辞に溢れた素晴らしい表彰式です。

この場に集うものたちがみんな一体になって、審査も終われば皆共に過ごした仲間、同じ思い、同じひたむきな努力で共に過ごした仲間たち。このコンクールをやりきった皆んなが、互いに敬意を示して共に称え合うと云うように愛に溢れるのを感じてジーンとしてしまいます。

こういう演出は、さすがアメリカだなと思う。
HOJOバレエの他の生徒たちにも保護者の方達にもこんな素敵な体験させてあげたいなと思います。

2017YAGP2

スカラーシップでウエストオーストラリアンバレエ団の冬期講習をいただきました。West Australian Ballet's Winter School(Australia)芸術監督と並ぶ最前列が受賞者です。

2017YAGP4
受賞後、芸術監督 Aure'lien Scannella氏(オーレリアン・スカネッラ)とトニー賞候補女優でありダンサーでもあるKarine Plantabit女史(カリーン・プランタディット)と共に…

2017YAGP1
授賞式も終わりホッとしたところ…。アルカイックホールの前で


そして、スタジオに帰ったら、仲間たちが温かく迎えてくれて自分のことのように喜んでくれてすごく嬉しかった。

さあ、皆んなも成長しようね。
皆んなの素敵を見つけて、しっかり育てたいからね01_30_10_01008088.gif

ーーーーーーーーーーーー

花ちゃんとママに会いました!会場に来てくれ応援してくれました♪
会えて嬉しかった!ありがとう!

そして、大阪滞在中に、SバレエとJバレエ団の朝のオープンクラスのレッスンに生徒を参加させていただきました。
参加させていただけてありがたかったです。Sバレエでは私は早々に退室させていただいたのですが、Jバレエ団ではJ先生直々に指導していただいている様子を見学させていただき感謝で頭が下がる思いです。とっても素敵な先生で団員の方々もとても上手で驚きました。皆さん温かく優しく、明るく素敵なスタジオでもうすぐ公演だとか…。舞台の大成功を遠く東京から祈っております。私たちHOJOバレエもあんな風になれたらいいな。Sバレエ、Jバレエ団の両先生方本当に良くしていただきまして、ありがとうございました。


そして、先生は情けないことにひどい風邪にかかってしまい、せっかくのおめでたい報告が遅くなってしまってごめんなさい。Facebookとインスタには即あげたのですが、パソコンも持って行ってなかったのもあって今になってしまいました。
これを書き上げたら、即寝て早く治します。

とにかくとにかくおめでとう!愛奈!

そしてSpecial Thanks Adona!

HOJOバレエは12月末日まで更に突き進み、頑張ります。

織田木陽ちゃんの舞台もよろしくね!
木陽ちゃんは12月24日(土)出演です。とっても素敵なスタ団の「くるみ割り人形」ですので、みんなで観に行こう!
この日はスタジオはお休みです。みんなで観に行って、いっぱい拍手して応援してあげようね!
(コンクール練習生のみありますが、時間はまた後ほど連絡します。)

スポンサーサイト



11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kirakira lapin

Author:kirakira lapin
八王子市にあるバレエ教室、
HOJOバレエスタジオ
ブログです☆
★MAP
★Google Map
★教室のホームページはコチラ
★緊急時の避難場所はコチラ

在籍者及び一般の皆様へ
最新記事
カテゴリ
DVD (1)
CD (0)
本 (2)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR