FC2ブログ

HPはもう少し

OK貰えて、公開ボタンを押すのみになったHP
夜中に完成して、日の出とともに公開ボタンを押す!と、寝ずに太陽が顔を出すのを待って公開したのに!
想定して作ったけど、パソコンでしかうまく表示されない箇所を目の当たりにしたら見逃せない。
こんなのは私たちの作品って言えないから。
やっぱりやり直さなきゃ!

日曜日、公開だーって、狼少年のようになっちゃった。

すごい落ちこんで心折れたけど、この数時間でいい経験した。

教え終えて帰宅して夜中から初めて、寝る間も惜しんで何週間も努力しても、自分がこれができたら最高なんだ!とときめきながら取り組んでいても、できた結果が理想としているところに追いつかなかった。

頑張れてた気持ちは、ことごとくぶち壊され、心折れるほどの経験をした。さまざまな感情を体験して、一杯気づきがあった。

これって、指導者に必要な味わうべき体験。

大の大人が泣いて落ちこんでも、少し寝てご飯食べたら元気出てきた。

気持ち切り替えて、頑張るんだ。もっといいもの作るんだ。もう少しだから。
満足できるものができるまで、自分が持てる力の全てで仕上げて、今できる最高を手がけるんだ。
やっぱり、素敵なHP欲しいもの。

そして、「HOJOバレエ」への私の夢ができたから。目標があるから。
これもそれを実現するための一つ。

絶対にやり遂げてみせる。

さっきまで、公開を非表示にすることさえ時間がかかった。
公開中に目にした方の中には、ちゃんと見れたという人と、欠けてるな〜っていう人がいたと思うし、こんな酷いの見せてしまったーーて落ちこんだけど、予告編は見せられたんだと前向きにとらえる事とし、今日は休日だから少しだけ一息入れます。

思いに囚われてべったり張り付いていたら、見えるものも見えずに効率良くHPの仕事がはかどらないから。
あえて少し離れて、深呼吸。新しい空気と入れ替えてまた頑張ります。
だから、公開はもう少し待っててくださいね。

ちょこっと観れた人はラッキー。
ギャラリー写真見てくれたかな?

HPもだけど、

一番大切なのは

HOJOバレエの生徒たちへの教育プラン。
ワクワクしながら進めているし、子供たちも応えてくれている。
S2以上の生徒の中には、手応えを感じ始めている人そろそろ出始めているんじゃないかな?
昨日は、P〜S1の合同クラスだったけど、P組さんの意識が高まってきたな〜。
今年の12月の保護参観日が楽しみ。

そして、昨日は大幅に延長になった大人のクラスも。
みんな綺麗になってきてくれて嬉しい。

中高生〜大人が、学ぶってことだけで純真な心で時間を共有している。

みんなの学んでいるときの表情が好き。


昨日は役員会議もあって、久々に役員さんたちの顔が見れた。
とっても支えてくれている大切な人たち。
それに加えて、なかなか会えない上級生のお母さんにも会えてお話で盛り上がってうれしかった。

さあ、頑張ろう。

大切な人たちのために…。











スポンサーサイト



11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kirakira lapin

Author:kirakira lapin
八王子市にあるバレエ教室、
HOJOバレエスタジオ
ブログです☆
★MAP
★Google Map
★教室のホームページはコチラ
★緊急時の避難場所はコチラ

在籍者及び一般の皆様へ
最新記事
カテゴリ
DVD (1)
CD (0)
本 (2)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR