FC2ブログ

第16回 シュミレーションバレエコンペティション

2016.5.22 
第16回 (オールジャパンバレエユニオン)シュミレーションバレエコンペティション
川口リリアメインホール
☆ユニオン シュミレーションコンクール2016はここをクリック(&審査員)

本日3名がユニオンの「シュミレーション バレエ コンクール」に初めて挑戦してきました。小学生の3名は何もかもが初めてで、とにかく初々しかったです。

朝練習をして、何本もの電車を乗り換えて会場へ向かい、大きなトランクを自分で運ぶ。スケジュールに合わせて準備をし、大きな舞台で沢山の出場者に混ざっての場当たり。舞台袖でそれぞれが緊張しながらも潔く舞台へ出て行きました。

今日1日長時間でしたが、みんな元気に頑張りました!

自分の審査まで、仲間が頑張って踊っている姿を客観的に見たりしたことで、目の色が変わり俄然やる気に火がついた瞬間を先生達は見てしまった!こんなにあからさまに変わるんだ。有意義な体験をしたなぁ。この子たち。

初めてながらも色々感じたり、思い残すところもあったりで、それぞれがもっと成長したい!と強く思った様子です。
今日の3人は、気遣いあって助け合ってとっても素敵でした。

2週間前からラパンの一部生徒の皆様には時間調整にご協力いただきありがとうございました。おかげさまで(児童Bの部)で倉中結衣が審査結果データーで3位となりました。ほか2名も大変よく頑張りました。

審査員の方々のコメントシートには、それぞれに丁寧に細かく、アドバイスや励みになるような嬉しい言葉を書いてくださっており、出場者の出入りの短い時間に一人一人にこれだけのメッセージを書いてくださるなんて、どれだけ大変な事でしょう。これからの子供達の大切な一歩を、愛情いっぱいに背中を押してくださる審査員の方々の思いが伝わり、頭が下がる思いです。

付き添い見守る親御さんの愛情、審査員の愛情、コンクールスタッフの方々の愛情、そして仲間たちの応援。たくさんの支えの中で思い存分練習し、学び、審査に挑んで行けるのです。

子供達には、今回の体験から多くを汲み取って、今後の成長へと生かしきって欲しいです。

私たち指導者も、生徒達が少しでも良き体験を積める様に導きたいと思います。

スポンサーサイト



11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kirakira lapin

Author:kirakira lapin
八王子市にあるバレエ教室、
HOJOバレエスタジオ
ブログです☆
★MAP
★Google Map
★教室のホームページはコチラ
★緊急時の避難場所はコチラ

在籍者及び一般の皆様へ
最新記事
カテゴリ
DVD (1)
CD (0)
本 (2)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR