FC2ブログ

第19回 NBAバレエコンクール 結果 

第19回 NBAバレエコンクール 結果(2016.1/3〜1/8)

NBAバレエコンクールの詳細はこちら
審査員はこちら
審査結果はこちら
レスポワール・レフォール賞の説明はこちらから

小学生5.6年生の部 決戦出場:奨励賞 磯崎ななえ
小学生5.6年生の部 レスポワール賞 奥平花
中学生1.2年生の部 レフォール賞 金山奈々絵
高校生の部 レスポワール賞 津川亜未
シニアの部 6位−6 北條安斗苗

年末年始も無く練習した皆様、お疲れ様でした。そしてご家族のご協力とサポートありがとうございました。
今回出場の高校生以下は、去年のユニオンからの、ほぼ1年ぶりのコンクールでした。
久々のコンクールでしたが大きなコンクールへの挑戦。皆よく頑張りましたね。お疲れ様でした。
足が軽い肉離れを起こし、心配した生徒も無事に踊り終えることができ安心しました。
日頃から強い精神力と、真面目な姿勢で練習に取り組む素直な姿勢が、彼女の素晴らしいところです。足の怪我で、惜しくも本番は自分の力を出し切れなかったですが、バレエの練習で培い身につけた確かな力を今後も生かしてほしいです。

今回は、長いコンクール経験の中で考えられないような様々なアクシデントに見舞われましたが、迅速に冷静に判断対応できた事。また、この様な経験をしたことで、新年から身を引き締め直すことができた事としては、このアクシデントもありがたい経験でした。

全国からの総出場数が千数百人を超えるこの大規模なNBAコンクール。
学びと成長を与えていただいたコンクールの経験を生かし、未来への道へと繋げる事が大切ですね。

どうやら今回の参加にも考えがあって取り組み、次なる行動へと開始しようとしている人がいるようです。通常考えられない少ない練習日数での参加でしたが、「この条件でも参加する事の意味」の考えを持って、絶対に棄権をせずにやりきった本人の決意と努力と集中力そして結果。彼女の今後の歩みを見守り応援しようと思います。

そして彼女の他に、スタジオに所属している人たちの中にも、新たな素敵な風が起ころうとしています。それはまるで、元旦のレッスンに来る時に見た白梅のように、あちらこちらで蕾がもう膨らんで少しほころび始めようとしています。
2016年も素敵な報告が次から次に起こる事と予感しています。

ついに眠れる獅子が目を覚ます。
様々な生徒たちに何か変化が起こるのかもしれません。

自分の人生を素敵に輝かせる為に切り開く、目覚めの鐘が鳴り響く、その時が訪れるのは人それぞれです。
目が見開いた時に、まっすぐ先に見えた目標へと歩む、その道こそがきっと確かだから。

私たち指導者も、人生に挑む人たちを後押しできる様に、彼女たちの飛躍を楽しみにして指導し、サポートしていきたいです。


頑張る人たちを応援する気持ちって大事ですね。自然と自分も力が湧き、幸せに導かれるから。



先生自身も、だんだん輪郭を見せはじめた未来に向かって、2016年を駆け抜けきりたいです。

大変な事もたくさんあるだろうけど、まあそんなものです。簡単ではないのが当たり前。そう捉えて、だからこそ走り抜け切る決意です。



さて、コンクール最終日を迎えた先生はというと…。クッタクタで小さい子供の様に、ぐずぐず泣きたくなるほど疲れた帰り道。でも、一晩良く寝て、翌朝の太陽の日差しを見たらスッキリ元気になりました!寝るて本当に大事ですね。

さあ、今日は土曜日!今日1日、新たな気持ちでみんなと練習に励みます!



と書いて、アップが夜中になっちゃいました。
今日も元気にレッスン終了。みんな成長してきたね。2016年も楽しみです。











スポンサーサイト



11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kirakira lapin

Author:kirakira lapin
八王子市にあるバレエ教室、
HOJOバレエスタジオ
ブログです☆
★MAP
★Google Map
★教室のホームページはコチラ
★緊急時の避難場所はコチラ

在籍者及び一般の皆様へ
最新記事
カテゴリ
DVD (1)
CD (0)
本 (2)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR