FC2ブログ

スターダンサーズバレエ団「くるみ割り人形」公演を終えて

2015.12.26(日)

スタ団のくるみ割り人形の舞台が無事に終わりました
お教室からも沢山の人が舞台を観に行ってくれた様でありがとうございましたファイル0363


今回で2回目ですが、何回見ても面白い舞台でした。
出演させていただいた子供達も、立派な衣装を身につけて、素晴らしい舞台セットの中で、ちゃんとお話の中の人物になって馴染んでいました。
ななえちゃんも木陽ちゃんも、とっても上手に頑張っていました。
もちろん、まだまだ勉強していかないといけないころはありますが、とってもよく頑張って沢山学んでいました。
バレエ団の方々には大変良くご指導いただきました。ありがたいことです。

オーデションに挑戦するチャンスを、毎年全てのバレエを習う子供達に与えてくださる事、そして沢山の子供達に本公演の経験を与えてくださるスタ団の方々には感謝するばかりです。
公演を迎えるまでに手を煩わせてしまう事も多いと思いますが、団員の方々は丁寧に親切に子供達にご指導していただいていた様で、その愛情をありがたく感じております。ありがとうございました。

舞台もまさにその心が隅々までに溢れた、夢いっぱいの愛情いっぱいの舞台でした。

舞台を終えた、ななえちゃんと木陽ちゃんから「応援してくださっていた皆さまへ」メッセージです。


🎀磯崎ななえ🎀
このたびは、くるみ割り人形の公演に来てくださりありがとうございました。今回の公演はとても良い経験になりました。
私の役は町の女の子で、バレリーナではないため、足を「一番」にしないとか、 妖精ではないので走り方を女の子らしくしてなどご指導うけました。
怒ったり、「楽しくしているときに急に怖がる」等の演技は、以外と難しかったです。バレエ団の方々は、皆さん演技が上手で凄かったです。夏の講習会のアクチョールで習った、怒ったり、悲しんだり、喜んだり、美味しいそうに食べたりは、今回のくるみに必要なこばかりだったので思い出してやってみました。
3日間の公演、とても楽しかったです。
次は、コンクールに向けて頑張ります!


🎀織田木陽🎀
みか先生、たかお先生、今日は観に来ていただいてありがとうございました。とても勉強になる、貴重な経験ができました。一回だけ失敗してしまいましたが、あっという間の楽しい舞台でした。この経験を生かし、しっかり柔軟をし、素敵なダンサーになりたいです。ありがとうございました。また、来てくれたみなさま、花束やすてきなプレゼントをありがとうございました。おねえさんたちみたいに上手になれるように努力したいです。


クリスマスは世界中のバレエ団で、夢の様な一夜をみなさまへという思い一杯で「くるみ割り人形」の舞台を作り上げている。ときめきの御伽の季節。
あ〜他のバレエ団の「くるみ割り人形」も見に行きたいなぁ〜。

スタ団はこの次は1/8,9に東京文化会館で「コッペリア」をするらしいので、スタ団の「コッペリア」も見に行ってみたいと思いましたし、4月公演の「迷子のあおむしさん」<初演>(音楽:すぎやまこういち)には、すごく楽しそうで興味をそそられているところです


------------------
えーんブログに書かなくてはいけない記事も溜まりに溜まっている状態です。
書く時間がなくて、とりあえず時間があれば少しずつ書きたいです。
教えてあげたい載せてあげたい記事が沢山ありすぎて…。すぐに載せられなくてゴメンなさい。
スポンサーサイト



11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kirakira lapin

Author:kirakira lapin
八王子市にあるバレエ教室、
HOJOバレエスタジオ
ブログです☆
★MAP
★Google Map
★教室のホームページはコチラ
★緊急時の避難場所はコチラ

在籍者及び一般の皆様へ
最新記事
カテゴリ
DVD (1)
CD (0)
本 (2)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR