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☆レシピ☆ みんなで美味しくダイエット!        おいしくキノコを食べよう♪

浅漬けのレシピです。~お試し下さい~  

キノコがツルッとして、味もしみて美味しいんですよ
お友だちにはキノコとセロリが人気でした

漬ける時間はお好みで調整してくださいね

by ミニシュナ


<オススメ材料4、5人分>

エリンギ 1パック
ブナシメジ 1パック
キャベツ 5枚ぐらい
キュウリ 1本
セロリ 1本
(お好みでショウガ 1片)
市販の浅漬けの素 適量

1.エリンギは縦半分、太いものは縦1/4に切り乱切りにします。

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2.ブナシメジはいしづきを切り落とし、ほぐします。

3.1と2を蓋つきの電子レンジ専用タッパに入れます。

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4、電子レンジ600Wで2分加熱します。蓋を取って冷ましておいて下さい。

ポイント > 加熱した際に出る旨味たっぷりの汁ごと使います。

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↑きのこをチンしたらこんなに汁が出るんです!


4.キャベツは大きめのざく切り、キュウリは斜め薄切り、セロリはお好みの厚さにスライス、(ショウガは千切り)します。

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5.袋に4の全てと3を汁ごとと浅漬けの素を入れてよく揉み、冷蔵庫で15~30分お好みで漬ければ完成です




ダイエット料理だけでなく、普段のおかずにももちろん良いメニュー!
レッスンで疲れて帰宅したラパン生達も、さっぱり美味しく頂けそうですよね♪
キノコは身体に凄く良くって、バナナ、海藻は免疫力を高めるとか!
まさにダイエットしながら頑張る皆で食べたいメニューですね
ありがとうございました~ kirakira lapin


エリンギの栄養 : 食物繊維、カリウム
脂肪の取りすぎによる肝障害の予防とダイエットに抜群の効果 イエィ
カリウムが高血圧症の予防

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きのこ『身体に言い話』


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