FC2ブログ

第30回 武蔵野シティバレエ定期公演が終わって(生徒の活動)

IMG_4281.jpg
※武蔵野市民文化会館のシャンデリア。素敵

2015.11.15(日)

今日は「曇りのち雨模様」と数日前にニュースで言っていたけど、お天気になってよかった。
朝から今日出かける格好を考えて、洋服の雰囲気に合わせてネックレスやピアスを選んで…。猫に餌をあげながら声をかけてやって、コーヒーの香りを楽しみながらゆっくりと飲む。そんな時、携帯メールが鳴って、出演生徒のママ達から舞台へ向かう子供達の朝の様子を教えてもらう。

ママ達の子供を見守り寄り添い続けた愛情や、今日無事に本番を迎えた喜びを感じながら、子供達の顔を思い浮かべた。

さあ、何を買って行ってあげようか…。お菓子がいいかな?お花がいいかな?もっと何か他のものでも…。

会場までの時間を、ゆっくりと味わい、楽しむという経験ができた。

今日の公演を目指して頑張るスタッフや出演者。それを支える家族。
当日鑑賞に行くまでの時間を楽しむ人、終演後余韻に浸る人。

「共有するこの一瞬の時間と空間」の為に様々なところで人生がある

これって、昔見た「愛と哀しみのボレロ」だ…
学生の頃、すごい事を語ってる映画なんだって頭ではわかるけど、実感できずよくわからず、映画館にこもって3回もたて続けに見たっけな。(友達達は2度目3度目になってきたら飽きれて寝てたっけ。今思えば本当によく付き合ってくれたな。素敵な友達が側にいてくれたんだ。)それでも、なんだかモヤモヤして「愛と喝采の日々」の方がすごい!なんて思ってたけど、今ならこの映画の深いところを味わえそう。
そうだ、もう一度見直そう!



そして、会場へ。

ママ達パパ達のにこやかな顔、見に来てくれた生徒達の嬉しそうな顔、そして会場にいる人たちの笑顔。会場の華やいだ雰囲気。

皆こんな体験をさせてもらえて本当によかったね。

特にワルツでは生徒全員が出てたので、あっちを見たりこっちを見たり、ぜーったい誰一人としてみんなの踊りを見逃すものか!と、皆んなのチェック
プロの方や大人に混ざって、出演者の多い公演に、しかも全幕ものに出演させてもらえて、沢山の事を学んだと思う。

機会を与えてくださった方々に感謝!本当にありがとうございました。
そして、皆んなよく頑張ったね 01_30_10_01008088.gif

舞台は完売とは聞いていたけど、会場は人人人で本当に凄い人で溢れて一杯でした。
それだけ期待も膨らんで勢いのあった公演でした。

オーデションで選ばれた出演者の輝きに加え、主演の本島美和さんや奥村康祐さんが華を添え、この公演に携わる指導者の方やスタッフの方々の熱い情熱や勢いを感じる舞台でこの公演を締めくくられました。

今日の舞台を通して先生も色々見えたから、次の成長の為に明日からまた頑張りましょう

あー。皆にこんな体験させてあげたい。
私もこんな体験したい と思う人はレッスンだよ!沢山練習してくださいね。
スポンサーサイト



11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kirakira lapin

Author:kirakira lapin
八王子市にあるバレエ教室、
HOJOバレエスタジオ
ブログです☆
★MAP
★Google Map
★教室のホームページはコチラ
★緊急時の避難場所はコチラ

在籍者及び一般の皆様へ
最新記事
カテゴリ
DVD (1)
CD (0)
本 (2)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR