FC2ブログ

あと少しでワクワクの舞台♪武蔵野シティバレエ公演「眠れる森の美女」

IMG_0203_convert_20151113204619.jpg
※マイムの練習中

image019.gif 皆様に応援していただいている生徒達の本番が、残りあと数日で迎える事となりました

2015年11月15日(日)
第30回 武蔵野シティバレエ『眠れる森の美女』(全幕)
開場 2:30PM  開演 3:00PM
武蔵野市民文化会館:大ホール

(出演させていただく生徒)
新田彩乃・津川亜未・金山奈々絵・磯崎ななえ・奥平花

※チケットは残念ながら完売との事です。

最終練習の週となった今週は、リハーサルに次ぐリハーサルで、学業を終え駆けつける子供達にとっては、文化祭からの引き続きでもあった事や緊張も相まって、気力も体力もだんだんキツくなる頃でしょう。
スタジオでの通常のレッスンを、ちゃんとこなす事は言うまでもなく守りきった子供達。結果、全く休み無しの日々になった事でしょう。

でも心身ともにギューっと絞られる事で、気力が逆に冴え渡り、体からはオーラが立ち上がり凛とした輝きを放つ人として、舞台を迎える事ができます。

バレエ団員でもない子供達にはこんな体験は滅多にできる事じゃない。
こういう時こそ歯を食いしばって、思い存分この状況を楽しんで、体一杯で味わうんだよ。こんな体験させてもらえて、ありがたい事だ〜!!!

そんな話をして、「この経験をぐっと腹に据えた、腹の据わった踊りを踊って!皆のそんな踊りを見せてね!先生達はそんなみんなの踊りを、客席でうんと楽しむよ!」と男勝りに声かけをした更衣室。

体調管理や自己管理は当たり前。きっと皆の事だから年上は高校生から年下の小学生まで、仲間意識を持って助け合いながら頑張っている事だと思う。そして、しっかりママ達だからサポート面なども心配はしていない。小さなチームHOJOができている事だろうから、子供達よこの良き体験を良き踊りで踊りきってね!

生徒達一人一人がバレエをしている事で、舞台などで家族や仲間が集い、「良かったね!楽しかったね!」と語らう。笑顔が一杯に広がって、皆が幸せを感じて発展していく。そんな団体にするよ。って言ってたけど、こんなに早く先生が身をもって体験できるとはね 皆ありがとう!今回お世話になる先生方のご指導の、一挙一動を見逃さずに全てを吸収して良き舞台を作り上げてね。

スタジオではそんな感じで出払っていて人数が少なく寂しいけれど、お留守番の子達は「自分自身の為に、良く集中して」練習に励んでいます♪

いろんな場所で、いろんな形で様々な体験をしてくれる子供達。
これからの卵達も含めて、皆んなの成長がうんと楽しみです




スポンサーサイト



11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kirakira lapin

Author:kirakira lapin
八王子市にあるバレエ教室、
HOJOバレエスタジオ
ブログです☆
★MAP
★Google Map
★教室のホームページはコチラ
★緊急時の避難場所はコチラ

在籍者及び一般の皆様へ
最新記事
カテゴリ
DVD (1)
CD (0)
本 (2)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR