FC2ブログ

アクト(2日目)

8/5(水)

アクト2日目終了です。
(写真はミカ先生がいろいろ作業する事が多く、今日は載せられません
ごめんなさ〜いあまり撮れていないのですが、なるべく早めに載せますね!)

大爆笑の中で行われるお芝居の練習。
なぜ大爆笑かっていうと、生徒たちの芝居の面白い事!面白い事!
みんな一人一人が違う演技をするものだから、見ていて本当に楽しいのです。

お芝居の大好きな生徒たちですから、先生の課題をどんどん演じていきます。
先生も「エチュード」など作品を即興で作っていって、生徒たちの気持ちをあっという間に掴んで引き込んでしまいます。

初めて挑戦させた小1、2の子供達も「楽しい〜!楽しい〜!」って、体いっぱい使って演じます。
想像力も豊かでセンスありますね!

小3〜小6は、今日はとっても難しいお芝居と踊りでした。
先生が、歩くの一つをとっても、個性あふれる歩き方をするものだから、も〜子供達の目は爛々と輝いて
「何々今の歩き方〜」って感じで興味津々で模写します。
難しすぎて変な動きになちゃうけれど、そんなの恥ずかしくも無く、ひたすらそっくりを追い求めて練習練習。
『アクト』でこそ学べるべきステップや動き、表情、踊り、に触れられて生徒達は本当に幸せ者!

中学生〜大人はさすがに基礎の動きから、作品、踊りまで様々をこなします。
シュチュエーションや役柄を決められただけで、その芝居はもう映画の中のよう。
踊りは、魔界の魔女(ボス)と手下の踊りを途中までしました。
ボスの動き、指先・目つき・歩き方・体の使い方、杖の使い方まで教わりました。
みんなの動きはまだまだだけど、まだ手探りで感触をつかんでいる感じ。
今日一晩寝たら、明日はもっと凄くなっているはず!

明日は最終日だから、沢山凄い演技を教えてくれた先生に感謝を込めて思いっきり演じよう!
のびのびと、思いっきり見せつけるような勢いで演じて、喜んでもらおうね!

明日は、参加者の保護者の方と全日受講生には、特別に見学日としました。
皆も、仲間の発想や演技力からも何か発見があるはず。

保護者の方々もお子さんの(またHOJOバレエ在籍の生徒達の)素晴らしい創造力と演技力そして豊かな発想を、まざまざと見せつけられる日となる事でしょう!

まるで映画を観に来るように、楽しいパフォーマンスをご覧下さいね!!!



スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kirakira lapin

Author:kirakira lapin
八王子市にあるバレエ教室、
HOJOバレエスタジオ
ブログです☆
★MAP
★Google Map
★教室のホームページはコチラ
★緊急時の避難場所はコチラ

在籍者及び一般の皆様へ
最新記事
カテゴリ
DVD (1)
CD (0)
本 (2)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR