fc2ブログ

それぞれの春…、それぞれのきらめきへ…(2)

HOJOバレエの「スクール」Sクラスには3人のお姉さんが所属しています。
※Sクラスは高卒以上のお姉さん達が所属しています。


園児の頃からHOJOバレエで練習を続けて来た、初代の唯一の3人。
学生の頃は、テストでも受験でも休んだことは1回も無く、コンクールにも挑戦してきた3人。

この3人、面白いものでプロになる貪欲さは無かった。でもそれぞれにバレエの神様は経験を与えようとしています。

今ボリショイバレエ学校で研修中のお姉さん。
カイロ国立で頑張ってきたお姉さん。
そして、もう一人のお姉さんは、このクラスでは一番年下のお姉さん。

この年下の彼女は、就職の道を選択しながらも大好きなバレエは絶対に辞めず、働きながらも練習に通える時に練習に来ていた。



今回はこの年下のお姉さんのお話。




踊りの情熱は冷めず、運命の神様は一滴の雫を今度は年下の彼女に落としたもよう。

Hちゃん、今年の夏7月からアメリカのバレエ団で研修を迎える事となりました!
ミスティックバレエ団(アメリカのコネチカットにあるそうです)です。

オーディションを受け、見事合格。
2017年のシーズンから全額の奨学金をもらって研修生のトレーニングプログラムがスタートです!

だから、7月からアメリカの方へ行ってしまいます。

先生は嬉しいのと寂しいのとで複雑ですが、でもHちゃんの存在を、ダンサーとして生かされる場所が来たー!と大喜びです



HOJOバレエに来ているバレエが大好きな生徒達に、バレエの神様は一雫づつ素敵な波紋へと広げていくように…と、最初の一滴を落としてくれているもようです。

それぞれにとって、最適な時に…


その一滴が落ちてきた時に受け止め、美しい波紋を描けるような生徒たちを育てられたら…と思っていたので、お姉さんたちに起こっている不思議な出来事は、本当に嬉しいです。

この一滴からどんどん広がって美しい波紋を描く様子を、HOJOバレエの私たち教師も仲間や後輩たちも愛情を持って見守っていきたいです。


私たちの素敵な3人の先輩たち
大人になっても人生を彩るお姉さんたちの頑張り、存在が眩しいです








スポンサーサイト



02 | 2017/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

kirakira lapin

Author:kirakira lapin
八王子市にあるバレエ教室、
HOJOバレエスタジオ
ブログです☆
★MAP
★Google Map
★教室のホームページはコチラ
★緊急時の避難場所はコチラ

在籍者及び一般の皆様へ
最新記事
カテゴリ
DVD (1)
CD (0)
本 (2)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR