FC2ブログ

新学期♪と保護者参観日のお知らせ

image1_convert_20160905200236.jpg
※先に履いていた子供達が後輩に色々教えてあげていました。素敵な光景だから記録用にと思わず写真をパチリ!

9月に入って学校も新学期。HOJOバレエスタジオも新学期♪

夏休み明けから徐々に体を戻して、今週からだんだんとエンジンかけていきます。

F(ファーストステップ)クラスに年中さんの可愛い女の子が入りました。
よ〜くお話聞いて、のびのび体を動かしてくれました。
面白くって楽しいこと沢山したから、笑い声もこだまして、先生もすっごく癒されました。年下さんも進級したり発表会期間中でFクラスさんがなかったので、しばらく忘れてたな〜こんな可愛い小さな子供達とのレッスン。
来年年少さんと云う3歳の子供達含め、何人かお問い合わせがあるので、しばらく先生はお花畑にいます♪
(ファーストクラス&プレクラス 3歳〜小2 無料体験中。お問い合わせはlapin@hojo-ballet.jpまで

P1P2クラスさん達は、今日は今まで最年少クラスの立場だった子供達が、廊下の窓からFクラスさんのレッスンの様子を伺っていました
新しいお友達を見て、とっても嬉しそうな顔で見守ってくれていたそうです!
優しい子供達
今日からは年下さんじゃなくて立派なお姉さん達だよ。待ちに待ったお姉さんだね。
よろしくね!
レッスンだってシャキンと取り組んで、いろんな事をやった様子。
意識が高くなってきたので、ここからS1さん達の様に変化していくでしょう。
自立も始まって自信も持ち始めた様子。こうなって来たらしめたもの!バレエだって上手になる時が到来です!すっっっごく楽しみ!!!!

S1クラスは、レッスンにも意欲的に取り組んでます。
トウシューズを履き始めました!
1日目は履き方と、ちょっと立つだけ。
2日目の今日は、トウを慣らしてあげてバーにつかまり2メニューだけしてみました。
男の子はその間、耕男先生とマンツーマンで練習です。男同士。素敵でした。
丁寧に指導してくれる先生なので、ジワジワ美に向かって体が反応しているのが横で見ていても良くわかります。
女の子も男の子も、これは、楽しみ!
レッスン終了後、何気にトイレに向かったら、男の子女の子一緒にトイレットペーパーの予備を気にして補充してくれているではないですか!涙〜です。いつの間にこんなに素敵に成長しちゃってるの!
この子達もあと数年であっという間に上級生の仲間入り。
この2、3年はとっても大事な時期ですね!

S2〜Sクラスはさすがの集中力で黙々と練習。
この素敵なメンバー、最高に踊れる様にしなくては!
この1年でそうとう頑張れ!

こんな風に新学期を迎えたHOJOバレエスタジオ。成長が楽しみな各クラスです!
だから!保護者の皆様に是非ともお見せせねば!ということで!

「保護者参観日」決定!
2016年12月23日(祭日)
HOJOバレエスタジオにて
午前中〜を予定

(詳細は後日連絡します)

さあ、生徒達はこの日を目指して頑張ります!

保護者の皆様、日程を空けて是非お越しくださいね!お待ちしております!



スポンサーサイト



08 | 2016/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kirakira lapin

Author:kirakira lapin
八王子市にあるバレエ教室、
HOJOバレエスタジオ
ブログです☆
★MAP
★Google Map
★教室のホームページはコチラ
★緊急時の避難場所はコチラ

在籍者及び一般の皆様へ
最新記事
カテゴリ
DVD (1)
CD (0)
本 (2)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR