FC2ブログ

2016年 マダムグランプリバレエコンクール 結果

2016.4.5(月)

今日は本当に嬉し出来事が起こった。

大人クラスの藤野和子さんと佐々木美香さんが大人のバレエコンクールに参加して賞を受賞しました!!!!!

マダムグランプリはこちらから
賞の紹介はこちらから
2016年受賞者紹介はこちらから

マダムグランプリ バリエーション部門 
グランプリ 金賞 藤野和子
奨励賞 佐々木美香

IMG_5265.jpg


こんなコンクールがあるのですが挑戦してみたいとお話をいただき、「いいね!チャレンジしてみたら!」と取り組み始めてあっという間の3ヶ月でした。まさかこんな賞をいただけるとは思ってもいなかった、嬉しいご褒美です。

大人のバレエの方々は皆そうですが、お仕事や家庭と大切な2つの役割を忙しくこなす中、大好きなバレエの練習のために時間を作り出し、疲れた体でもせっせと練習に来てくれます。
「そんなに練習して仕事も家庭も頑張って、凄いね。疲れないの?」というと、「踊っていることが大好きで、バレエが大好きすぎて全然疲れない。むしろ踊れないと苦しい。」そう笑顔で答えます。

私も情熱にほだされて、取り組んだ練習は本当に楽しかった。

「今日でコンクール練習は終わっちゃうんだと思うと悲しい」と言ってくれた二人。

「今日は、うんと楽しもうよね!」と出かけた朝7時台の電車。
恐ろしいくらい人扱いされていない満員電車の中で、折れ曲がった雑誌のようになりながら、「きびし〜」と言いながら運ばれていった。

踊る前にこんなへんてこな格好で長時間固められて、変な癖付けられてしまって大丈夫かな?と心配したけど、怪我もなく無事会場に到着。

二人にとっては初めてのコンクールで、私にとっても大人のコンクールは初めてでしたが、うんと楽しんで参加ができました。
出場されている参加者の方々はとっても素敵な方々ばかりで、楽屋もいい雰囲気でした。
出場者の皆さんは、本当にバレエが大好きな方々ばかりで、キラキラ輝いていましたし、とっても幸せそうでした。

スタッフの方々も、とても暖かい対応でサポートしていただき出場者の皆さん、皆リラックスされていました。

今回授けていただいた受賞の喜びを大切に分かち合って、これを励みに大人クラスも頑張ることの楽しさを味わいながら成長したいと思います。
この様な、ありがたい励ましをいただきまして、本当にありがとうございました。

大人クラスからも数名の方が会場まで応援に来ていただいた様です。ありがとうございました。
さあ、明日からは大人クラスも本格的に発表会の練習へと突入です!


チャレンジしている姿が美しい
私たち、幾つになっても輝いていられるし、進化できる!

大人クラスの皆様方を、耕男先生と二人で応援しています!


おめでとう!藤野さんと佐々木さん!お疲れさまでした








スポンサーサイト



03 | 2016/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kirakira lapin

Author:kirakira lapin
八王子市にあるバレエ教室、
HOJOバレエスタジオ
ブログです☆
★MAP
★Google Map
★教室のホームページはコチラ
★緊急時の避難場所はコチラ

在籍者及び一般の皆様へ
最新記事
カテゴリ
DVD (1)
CD (0)
本 (2)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR