FC2ブログ

2/17(月)の駐車場状況と、今日の1日

2/17(月)

何とか雪をかき駐車スペースを徐々に確保。
といっても、人力で数名で取りかかっても月曜日現在で、9スペースに増やすのがやっと…
とりあえず、大通りを通る車はチェーンをしている様子。バスが通るたびにじゃらじゃらと音がしています。
バス停からスタジオへの道は雪かきがしてあるので歩きやすいです。
駐車場からスタジオまでも道は作ってありますが日中の日陰や夜は氷ってしまいますから、足元にはくれぐれも気をつけてください。
(アスファルトが見えるまで雪かきしてありますが、溶けた雪から水がしみ出して来るので…。)

水曜日から又雪の様子ですね。
お天気の事ですからどうすることもできないので、降ったら又雪かきをするのみです。
黙々と雪かきをしている時、雪国の人達や、山梨で困っている人達、あげくには北海道などの開拓者たちの事を考えてしまいました。こう云う作業をどれだけ辛抱強く毎日こなして行ったのか…。

あまりに酷いので除雪に重機が入ると云う話も教えてもらったのですが、利用する人達の事を考えると待ってられず…。
息子も協力してくれて3人でひたすら雪をどかす。
コツコツ頑張って取り組んで行ったら、ちゃんと終わりがあるね。と耕男先生。

確かに。

喉がカラカラになって、飲み物を買って、雪だまりにさしておいて飲んだら凄く美味しかった。
冷蔵庫で冷やすのと全然違う!

通り過ぎる郵便配達の人や新聞配達の人、おまわりさん。
大学生にお年寄り、買い物に来る人、同じ商店街で働く人達。
たった数時間で沢山の人と挨拶して、交流できた。

レッスン時間になったら、可愛い子供達。
元気に来て、可愛い笑顔を見せてくれて、一生懸命練習してくれて、疲れが飛んじゃう。
お迎えのママ達の笑顔も優しくって柔和で癒された。

さあ、最終クラスが終ったら私の指導。

今日も有意義だった。

--------------------------------------------------------


明日の朝クラスの方は、なるべく公共機関の利用をお願いします。
裏の駐車場は1台分のみで、全く機能していません。
もしできたら、朝のクラス前に駐車スペースを増やす予定ですが、明日は厳しいかも…。
ごめんなさい


















スポンサーサイト



01 | 2014/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

kirakira lapin

Author:kirakira lapin
八王子市にあるバレエ教室、
HOJOバレエスタジオ
ブログです☆
★MAP
★Google Map
★教室のホームページはコチラ
★緊急時の避難場所はコチラ

在籍者及び一般の皆様へ
最新記事
カテゴリ
DVD (1)
CD (0)
本 (2)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR