FC2ブログ

2013年 大掃除!

12/22(日)は朝9:00に集まって大掃除。
役員さんや保護者、生徒達、そして大人のクラスの生徒さんまで来てくれて、皆でせっせせっせと働きました。
大人は、大人担当の大仕事をこなす中、傍らでは子供達が大きなスタジオのカガミを磨き上げ、女子更衣室も丁寧に拭き上げて、ロビーの床もピカピカに…、そしてマットも拭いてかわかして…と、大活躍の一日です。そして、一通り終って最後の総仕上げは横に並んで練習室の床を雑巾がけ。一年の感謝を込めて、手拭きで仕上げました。
そこには大人クラスのMお姉さんも加わり、いつの間にかすっかり子供クラスの仲間入り。
掃除が終ったら、役員さんが用意してくれたお菓子と飲み物で頑張ったご褒美をもらって、大人はお茶を片手にお話に花を咲かせて一息。
相変わらず賑やかで仲が良く、何かあるとワット結束してくれる心強い大人達。
傍らでその様子を見ている私達。感謝の気持ちで一杯です。

スタジオもスッキリ空気が引き締まって12/28にはお飾りを飾る事ができました。
12/28(土)に最終のレッスンを終えました。
レッスンは3グループくらいの括りで合同で行われましたが、年下の生徒にとったら一年の力試しの場となった様です。
お姉さんとの合同クラスでも、かなり力をつけた様で一緒になってレッスンに励んでいました。
その様子を見て発表会の作品決めや、来年のクラスを色々と考える先生でした。

さて、冬休みの間もスタジオは休まず活動中。
コンクールのクラス生徒に混ざり、今年は「冬休みクラス」と銘打ってC3T以上が誰でも参加できるクラスを用意しましたので、太りやすく鈍りやすいこの冬休みを上手に過ごせそうですね。

昨日の「冬休みクラス」ではさっそくC3Tからも参加者があり、意識の高さを感じ嬉しかったです。
コンクールクラスで無い生徒にとって、なかなか毎日レッスンするって云う事を学校や塾がある中できませんが、もし休みがあったならこの機会に練習に励んでみてください。体が変わるのを実感する人もいるでしょう。

今年も残り2日となりました。
子供達のおかげで活気ある良き年末年始を迎えられそうな先生達です。







スポンサーサイト



11 | 2013/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kirakira lapin

Author:kirakira lapin
八王子市にあるバレエ教室、
HOJOバレエスタジオ
ブログです☆
★MAP
★Google Map
★教室のホームページはコチラ
★緊急時の避難場所はコチラ

在籍者及び一般の皆様へ
最新記事
カテゴリ
DVD (1)
CD (0)
本 (2)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR