FC2ブログ

本日(8/28)のスタジオ解放時間

8/28(金)に舞台稽古が無事終了し、本日からうんと楽しみだったスチョーピン先生の講習会が開かれます。

演技の上手な皆だから、本当の舞台での演技ってこれだ!ていう迫力や細かさ、「笑う」の一つをとってもどれだけの数が出てくるのかその目でしっかりと見て吸収して欲しいです。

この講習会を受講させる為に「くるみ割り人形」や勉強会での「4部」での作品、そのクラスに応じての演技を意識して取り組ませ演技の引き出しを増やして来ました。
2年前から「演技」の道筋を立てて来たわけです。

これだけ凄い先生の演技を、驚きとワクワクした心で見つめる姿勢がそなわっていて、吸収したいと云う欲と、先生の要求に答えられる力と、そう云うものが子供達の中にあって先生の授業を受けてもらわないと、この講習会の意味が無くなってしまいます。

素晴らしい教師がいて、積極的に学びたい生徒達がいて、奇跡的にめぐりあわせて「最高の教師の授業を受ける」この数日間。レッスンに私の求めていたその情景が生まれたら、凄い事になるな。きっと…。

そのご報告は、又後に…。





今日から9/1(土)のレッスンは、夏休みのためお休みです。


発表会前なのでスタジオを解放します。

☆ 本日のスタジオ開放は、20:15頃〜21:40頃まで…

・対象は、C3T〜Sクラス
・各自バー&自習


怪我の無い様に気を引き締めて取り組んでください。
明日以降の解放は、本日の内容を確認の後計画します。
「本来は全くお休みの所を時間があれば解放すると云う事で、解放時間の発表はできる時の更新」になりますが、その旨を良くご理解頂きご了承ください。

皆さんの到着の頃、先生がご帰宅されます。
礼儀正しく、きちんとした態度を心がけてください。
この様な機会に接するごとに、自分の言動や行動、言葉使いなどスタジオでの過ごし方を考え、身を改め、自分を成長させてください。


先生は、皆がどんどん力をつけていっている事が凄く嬉しく、あなたたち一人一人を見つめています。


発表会まで、成長の扉が開いています。
どんどん駆け込んで突き進んでくださいね!!!








07 | 2012/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

kirakira lapin

Author:kirakira lapin
八王子市にあるバレエ教室、
HOJOバレエスタジオ
ブログです☆
★MAP
★Google Map
★教室のホームページはコチラ
★緊急時の避難場所はコチラ

在籍者及び一般の皆様へ
最新記事
カテゴリ
DVD (1)
CD (0)
本 (2)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR