FC2ブログ

2017.11.4 八王子洋舞合同公演 無事に終わりました!

2017.11.4(土)洋舞連盟合同公演 無事終えることができました!

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。
客席からの温かい眼差しをいっぱいに受け、喜びに溢れ体一杯に踊る生徒たちを見守りながら、お客様の温かい拍手に見送られて袖に戻ってくる生徒たちの嬉しそうなこと!

ブログに出演記事を載せたのが11/2と差し迫っていたにもかかわらず、ブログを見て飛んできましたとご連絡いただいたりと、感謝感謝でありがたく思っております。

いつも、HOJOバレエの活動を応援していただき、ありがたく思っています。

114IMG9232JPG.jpg

生徒たちは、子供から大人までそれぞれの作品や役柄を研究し成り切って踊っていました。

114IMG9222PNG.png
ワルプルギスの子供達。通常は大人の男性が踊る役ですが、真ん中の遼ちゃんがとっても妖艶で綺麗なのでどうしても周りをつけたくなってしまいました。手先まで表情をつけて、飛び跳ねます。男の子もとっても上手になりきってくれました。遼ちゃんもとっても素敵でしたがここでは2人の写真がなかったので、残念ながらこの1枚。

114IMG9315PNG.png
愛くるしいロシア人形のようなトレパックの踊り。振り付けも可愛くって子供達も大好きな踊りです。

114IMG9320PNG.png
これはダッタン人の踊り。美しく妖艶な作品です。故郷を思う歌に乗せて踊られるこの踊りは、妖艶であればあるほど、奴隷として囚われの身に置かれた娘たちの悲哀が浮き上がり胸が締め付けられるようです。ロシアバレエのさすがの振り付け!こういうところが好きです。大事にしたい。生徒たちが触れる振り付けや作品。

114IMG9321PNG.png
生徒たちが大きくなって、こんな踊りもできるようになってくれたので嬉しい。
素敵な作品に触れさせてあげられることが多くなった。
ジプシーにカルメンにニキヤに…見んなで踊る作品も。
うちは人数少ないから、もっといっぱい素敵な作品をやりたいんだけど、もっと一緒に踊りたい人集まらないかなぁ。
沢山すごい良い先生に引き合わせて、いい作品踊らせてあげたい。生徒募集中です

S1さん早く大きくな〜れ

unnamedのコピー

ダッタン人お支度中

114IMG9237jpg.jpg
仲間たちから、応援と美味しいお菓子の差し入れいただきました。
いただいた方へ、みんなでお礼のスナップ。
毎回感謝を込めて「ありがとうね〜」の掛け声とともに撮ります。

114IMG9244JPG.jpg
いただいた方へ、恒例のみんなでお礼のスナップ。
毎回感謝を込めて「せ〜の。皆んなありがとうね〜」の掛け声とともに撮ります。
いただいた気持ち、ちゃんと皆んなでギュっと掴んでます


無事終演し、出演者とともに写真撮影。
サポートについてくださったママ達、お手伝いいただいた皆様。
どうもありがとうございました!!!

子供と共に皆様と、樹下から続いたこの数ヶ月の様々な準備や本番の感動を共有できて、本当に嬉しいです!
素敵な思い出が積み上がりました。

114IMG9255JPG.jpg

そして、翌日。
場を移し、皆んなで打ち上げ!
会場はみなみ野のCASSY!
美味しいイタリアンのお店。

何種類もの美味しいピザを、目の前でどんどん作り上げてくれる樫村さん(?漢字あってるかな〜
生地をくるんと回して伸ばして、そのパフォーマンスと面白トーク、そして美味しい料理の数々でママ達も子供達も笑顔笑顔でした。
114IMG9272JPG.jpg

114IMG9280JPG.jpg

ピザもパスタも生ハムもお酒も、全部美味しかったです!
素敵なお店、また一つ見つけちゃいましたね〜。


そして…
いただいたお花も、乾燥してるので早めに花瓶に活け変えて一輪一輪大切に…
そうすると、とっても長く咲いてくれるんですよね。うれしい。

舞台の華やいだ思い出も、いつまでも…。
ラパンの会の皆様ありがとう。

114MG9336JPG.jpg

さあ、スタジオは12/23(土)の保護者参観日&クリスマス会を目指して各クラス取り組み中。
この日は舞台に出れなかったお友達、FクラスさんやPクラスさんにスポットを当てて
お友達もスタジオにご招待して、と HOJO ballet day を計画中

お楽しみに〜

11/4(土)八王子洋舞連盟 洋舞合同公演

久しぶりにブログにも手を付けられる様になったからとパソコンを開いて見たら、なんてこと!
全然更新していなかった事実に愕然
怒涛の様に忙しい日々を過ごして今に至るけど、少しずつ書かなくてはいけないことを書いていきます。

まず、告知を。

11/4(土)八王子洋舞連盟 洋舞合同公演
会場 オリンパスホールにて
開場 17:30
開演 18:00

無料:全席自由

出演団体
・金井桃枝舞踊研究所
・ダンスのアトリエ
・芳野綾バレエスタジオ
HOJOバレエスタジオ
・東京都八王子東高等学校ダンス部
・東京都立松が谷高等学校ダンス部
・八王子実践高等学校創作ダンス部 HAVOC
・東京工科大学ダンスサークル”Tec Academy & Dancing Company”
・ぶられCOMPANY

(HOJOバレエスタジオの出演は)
1部(2番目に出演)

1部ではキャラクターの作品を3つ踊ります。
それぞれ民族調の個性ある作品で、キャラクターの魅力に触れていただけたらと思います。

・チャルダッシュ(大人クラス)
藤野和子、佐々木美香、隅田綾子、浜下理恵、谷合凛、天野真里絵

大人クラスの生徒が、キャラクターに挑戦です。
初めてのキャラクターに悪戦苦闘音楽が素敵!振りが素敵!衣装が可愛い!で元気に乗り越えました。
ワガノワのシローチン先生に「まずは踊りが楽しいからキャラを踊って欲しい」の言葉を励みにこの舞台で挑戦します。バレエ経験さえも浅い人もいますが、キャラはみんな初めて!
ドキドキですがそこは踊り好きの仲間で支えあって、勇気を出してキャラに挑戦です。
ぜひ見に来てくださいね!

・トレパック
織田木陽、倉中結衣、田中結菜、竹林和奏、浦田結乃、渡部暁大

くるみ割り人形より「トレパックの踊り」
可愛いロシア人形のようで、そして元気で明るい子供達の踊りをご覧ください。

・ダッタン人の踊り
北條安斗苗、奈良遼、津川亜未、金山奈々絵、磯崎ななえ、滝澤咲紀、中村莉菜

オペラ「イゴーリ公」で上演されるバレエの部分の一部、囚われの娘たちの踊りです。
エキゾチックな衣装、美しいベールが娘たちの踊りを引き立てます。
囚われて来た娘たちの故郷への思い。美しい自然や楽しかった日々への思いを歌詞に込められた曲で踊ります。
この作品はあまりにも美しい振り付けで、歌詞に込められた思いが引き立ち、置かれた娘たちの身を思うととても切なくなる様なとっても素敵な作品です。

2部(一番最初)
2部では、クラシックバレエ作品から、役柄の個性の違いを楽しめる作品をご覧いただきます。
可愛らしい人形、愛らしい仕草のキューピット、双子の真珠の息のあった踊り。
お姉さんと子供達の掛け合いが楽しい作品からは、南国の雰囲気あるれる魅力的なお姉さんの「壺の踊り」や妖しげな魅力の「ワルプルギスの夜」。ドン・キホーテからは、躍動的で明るく個性的な「キトリの踊り」と、大人の情感溢れる表現力が求められる「ジプシーの踊り」です。
登場人物の個性の違いや衣装や音楽、役柄の仕草の違いなどをお楽しみください。

「人形の精」倉中結衣
「キューピットのバリエーション」磯崎ななえ
「海と真珠より真珠のバリエーション」滝澤咲紀、中村莉菜
「壺の踊り」金山奈々絵、織田木陽、浦田結乃
「キトリのバリエーション」津川亜未
「ワルプルギスの夜」奈良遼、田中結菜、竹林和奏、渡部暁大
「ジプシーの踊り」北條安斗苗


どうぞ、最後までご覧になって、HOJO,バレエや八王子市民の洋舞の活動を応援してください。
よろしくお願いいたします。

第22回 ロシア国立ワガノワ・バレエ・【公式】留学生オーディション(栃木) 合格

第22回 ロシア国立 ワガノワ・バレエ・アカデミー(公式)留学オーディション(栃木)

ワガノワ公式オーディションは此方から



毎年栃木県で開催される、ワガノワバレエ学校留学オーディション。
今年は7/15(土),16日(日)で開催されました。

矢野愛奈ちゃん!合格いたしました!

おめでとう愛奈ちゃん。夢だったワガノワへの留学が実現します。

7/15,16は私たちは樹下の舞台稽古と本番でした。
愛奈ちゃんも一緒に出たかったのですが、オーディションに参加するので出演できませんでした。

愛奈にとって自分の人生をかけた真剣勝負の時が来たのです。
そして私たちHOJOバレエも想像の世界を現実の世界で形にすることへ、出演しない方々とも一丸となって、今持てる力で全力でぶつかりました。

生徒たちは、栃木と東京で互いに相手を思いやりながら、自分たちの舞台とオーディションを真剣に一生懸命取り組みました。

この16日は私たちも樹下の本番。新しい試み。そして愛奈も最終審査を迎えた日となり、先生は密かに今日はHOJOバレエにとって大切な日にきっとなるんだ。と神聖な気持ちで臨みました。

樹下も元気に頑張って、愛奈も見事に合格したと連絡をくれて、互いにおめでとう!お疲れ様!とエールの交換。

IMG_8320.png

皆んな愛奈の合格を聞いて、自分の事の様に大喜び。一番心配していた安斗苗先生もこのはしゃぎ様!

IMG_8323.png

お手伝いしていただいていたママたちも
IMG_8322.png

そして先生達や舞台を終えた井村先生も大喜び。
IMG_8325.png

愛奈は合格後、バタバタと準備をし、9月にはあっという間にワガノワバレエ学校へ行ってしまいます。

皆んなとは、この勉強会へ向けての練習で最後となります。暫くは会えませんが、私たちも愛奈に負けずに頑張って成長しましょう。

愛奈との一緒の活動。勉強会と講習会。この勢いのまま頑張ろう!

image1-2.jpg


大人のバレエ vaganovaワガノワバレエ学校 コワリョーワ・リュドミーラ先生による バレエ講習会 「大人クラス」受講生募集 

大人のバレエを習っている方へ ビッグなプレゼントです!

HOJOバレエスタジオ 夏の講習会 ワガノワバレエ学校 
コワリョーワ先生のバレエ講習会 
(女性限定)受講生募集のご案内です。

あの、ビシニョーワを育てたコワリョーワ先生が、大人の方を特別に2日間のみご指導してくださいます。
こんなことあり得ないので、バレエに情熱を燃やしている、純真に打ち込んでいる素敵な大人の女性にこの幸せをおすそ分けです。このブログ記事を見つけた方はラッキーです。だって開催8日前の告知なんですもの!
ご一緒にレッスンを受講できるのを楽しみにお待ちしております。


日時:2017年7月27日(木) 9:00〜10:30(1h30)
       7月29日(土)19:15〜20:45(1h30)
場所:HOJOバレエスタジオ
   八王子市寺田町432-101-108
   最寄り駅:京王線めじろ台駅からバス
        JRみなみ野駅からバス
   スタジオへの行き方の詳細は此方から

教師:コワリョーワ・リュドミュラ先生
レッスン料:14000円(1日)
ピアニスト・通訳付き
定員:18名~20名
対象:大人からバレエを始めた方で経験3年以上の方。
※定員になり次第締め切り

※メールでのお申し込み後、返信メールに記載の振込先にご入金ください。
 ご入金確認ののち、正式に受付受領とさせて頂きます。
※一度ご入金いただいた受講料は、理由の如何に関わらず返金できませんのでご了承ください。
※受講時のご案内を後ほどメールにてご連絡させて頂きます。
※コワリョーワ先生への個人的な会話やプレゼント、写真撮影やサインのお願いはお断りいたします。
※レッスンの録音・録画・写真撮影はできません。


お申し込み先:lapin@hojo-ballet.jp
件名:バレエ講習会
①氏名
②誕生日(西暦、月、日)
③〒・ご住所
④電話番号
⑤ご経験年数
⑥所属団体
⑦メールアドレス(緊急時に連絡の取れるメルアド)
⑧ご確認のため、もう一度同じメールアドレスをお願いします。コピペはしないでください。



ー樹下に集うーご来場ありがとうございました。

IMG_8106_convert_20170718010838.jpg

八王子市市制100周年記念事業 ー樹下に集うー
HOJOバレエスタジオ「夏の夜の夢」

皆様、ご来場ありがとうございました。
また温かい拍手で応援していただき、ありがとうございました。

まだまだ力不足ではありますが、一つ一つ取り組んで、多くを学びながら成長していきますので、どうぞご支援ご協力をよろしくお願いいたします。

HOJOバレエスタジオ 北條ミカ 北條耕男 
           生徒一同

*可愛い子供達の写真は、インスタグラム lapinhjm または、HOJOバレエスタジオ でご覧ください。
*Facebookにも載せますのでご覧ください。
*勉強会でも再上演致します。また違った表情をご覧いただけますので、是非お越しください。
8/1(火)いちょうホール17:00開場17:30開演 全席指定(入場無料)お問い合わせはlapin@hojo-ballet.jpまで。

IMG_8213.jpg


01 | 2020/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

kirakira lapin

Author:kirakira lapin
八王子市にあるバレエ教室、
HOJOバレエスタジオ
ブログです☆
★MAP
★Google Map
★教室のホームページはコチラ
★緊急時の避難場所はコチラ

在籍者及び一般の皆様へ
最新記事
カテゴリ
DVD (1)
CD (0)
本 (2)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR