FC2ブログ

HOJOバレエの大人クラスってどんなところ? (生徒の声)

2d3882_faf90f4586e74dfbac9039abc3e2962d~mv2_d_2816_1880_s_2
※大人からのバレエ『発表会』で…。パドカトル全曲挑戦しちゃいました!大人から始めた方です。この時はいきなりパドカトルに挑戦しましたが(もちろんその方々の現在〜発表までの成長の伸びを予測して決めます)こんなに美しいポーズ!綺麗な写真です。

Q、実際、HOJOバレエの大人クラスってどんなところ?

外からじゃわからない事。在籍している生徒たちに聞いてみました。

A、 藤野和子さん image019.gif

HOJOバレエとの出会いは11年前、インターネットで見つけたバレエ教室。
最初の私のメールは「大人ですけど舞台は出られますか?」

先生の返事は「大人でも舞台に出たいなんて素晴らしいです。」でした。

もしかしたらと期待しつつ、初めて体験レッスンをした日、私は自分の居場所をみつけました。

体験レッスンが終わって、先生とバレエのこと、自分の夢のことを語ったことを今でも思い出します。

この日から私の夢は一つ一つ叶えられてきました。

大人からでは無理だろうと思っていたバリエーションを初めて踊った時には本当に嬉しかったです。

そしてパ・ド・ドゥ、コンクールと自分の目標を実現することができたのは先生方の大人バレエへの理解があったからこそだと思っています。

先生方の教えに対する情熱は11年前と変わることなく、今でもなかなか進歩しない私に根気強く指導し続けてくださっています。

バレエ向きではなかった身体条件の私が諦めかけていたことも、時間をかけレッスンをしていく中で少しづつ改善されてきました。

私はHOJOバレエに出会えなければ、これほど充実したバレエ生活を送ることはできなかったと思います。

どんなに辛いことがあってもスタジオに行けば、先生方がいて仲間がいて大好きなバレエができました。それは私にとってかけがえのないもので今後も変わることはありません。

大人からバレエを始める人たちの夢や目標は様々、痩せて綺麗になりたい、健康になりたい、舞台に出たい、チュチュが着てみたい、トウシューズが履いてみたいなど~。

それがどんな夢であってもHOJOバレエなら叶えられる場所だと思います。

駐車場も完備され、スタジオも広くて恵まれた環境の中でレッスンができます。

希望をすれば、舞台もコンクールも挑戦でき、ワガノワの一流の先生方の講習会も受講できます。

私にはまだまだ夢があります。さらにそれに向かって頑張っていきます。

一緒にバレエをしている仲間たちもそれぞれの目標にむかって頑張っています。

ぜひ一度、そんなHOJOバレエの大人クラスを体験してみてください😄



A、 佐々木美香さん image019.gif


大人も、目標に向かって頑張れる所だと思います!

じっくり取り組めるコンクール練習はもちろん、普段のレッスンもです。

若い時レッスンしていて、自分の体はもう変わらない…って諦めていたけど、ここでレッスンを始めてから気持ちが変わりました。

一人一人の体をよく見て、根気よく直してくれます。

体が固くて内足なので、使い方と柔軟の大切さを繰り返し教えてもらってます。

厳しく怒られる時もあるけど、愛情たっぷりで寄り添ってもらえて、ありがたいです。

もっと成長してみたい大人の方々、HOJOバレエでのレッスンを体験してみて下さい。

バレエ命の仲間が待ってます!

もっと、いい所が沢山あるけど、まずはこんな感じです❣



スポンサーサイト



超入門クラス 3/31(土)18:20-19:20

thumb_IMG_9176_1024_convert_20151016235208.jpg


久しぶりに開催される、HOJOバレエスタジオ『大人のための、バレエ超入門クラス』

お問い合わせがあり、3/31(土)久しぶりの開催です。

*超入門クラス(不定期開催)
3/31(土)この日は、入門〜初級でレッスンを行いたいと思っています。
スタジオ18:00に開きます。
18:20-19:20
受講料:2500円(ビジター)

(こんな方にオススメ
・バレエのイロハを習いたい
・ちゃんと理解しながらゆっくりとレッスンしたい
・バレエの入り口としてレッスンしたい

*ワガノワメソッドで学ぶ大人のバレエクラス
(土)19:30-20:40
2700円(ビジター)
他曜日もあり。

(こんな方にオススメ
*大人クラスですが、中高生もレッスンに来ています。
・受験の時に力を落とさないために
・社会人になって、働きながらも子供の時踊っていた様にまた踊りたい
・大人から始めたけど、踊りたい情熱でいっぱい
・大人からのバレエで、行きずまっている方
・何が何だか分からずメニューを取り組んでいる方


どのクラスも1回きりのレッスン受講ができますから、気兼ねなくお越しください。
まずは、HOJOバレエのレッスンってどんなのかな?スタジオはどんな感じ?って知っていただきたいです

バレエを理解すること知っていますか?
レッスンの意味わかっていますか?

なぜプリエがあってタンジュをするのか。
ジュッテの意味。
手の使い方。
本当の意味でのポジション。

何も知らないで取り組んでいても、格好だけの踊りになってしまいます。

上手になるのには理由があるのです。
ガムシャラに練習を繰り返すのではなく、確実に身につけて行くのです。

そんなこと、あんなこと、大人の方にもお子様にもきちんと教えます。

育てるのが大好きな私、北條ミカがご指導いたします


そして、子供からバレエを続けて来た大学生、社会人になった貴方へ。
受験までバレエ続けていたのに、数年など少しの期間だけ辞めちゃったけど辞めなきゃよかった。また始めたいな。
って思っている方は、HOJOバレエの月木(水金)19:00〜のクラスにお越しくださいね。
「あ〜もう少し時間が遅ければ通えるのに」などあればご連絡くださいね。
こちらのクラス、丁寧にレッスンに取り組んで、パを取り組む意味を知りながら上達できます。
なので、それを知ればどんどん成長できます。

どんなクラスかは、3/31(土)13:00~14:30の一般公開授業をご見学にお越しください。
社会人になってまたバレエの情熱が湧いた生徒も来ています。
お仕事でなかなか来れなくて、やっとここ最近燃えてます。
彼女、まだまだ身体戻ってないけど、ここから驚くほど成長させるつもりです♪
参観でどんな感じで頑張っているのか、どんな感じで成長していくのか、ご覧いただけたらなと思います。


「クラスの受講」「公開授業参観の見学」をご希望の方は 042−649−1541または、lapin@hojo-ballet.jpまでご連絡ください。



大人バレエの昔々の写真が出て来ました。
ちょっと紹介。
2d3882_3565bf012fa146d58241e368e988462a~mv2_d_2816_1880_s_2

2d3882_faf90f4586e74dfbac9039abc3e2962d~mv2_d_2816_1880_s_2

発表会は、出演したい方のみがご出演します。

今年は、ドン・キホーテより「セディギリア」
くるみ割り人形全幕の「客人」「ねずみ」「花のワルツ」に挑戦です!
演技に、踊りにと大活躍です。

え〜大人でもそんな体験できるの!踊りたい〜!
ていう方、一杯いらっしゃるはず!

今なら参加が可能です!
今のうちにレッスンに来て、どんな指導を受けられるのかどうぞ遠慮なく確かめに来てくださいね。

踊りたい貴方が、今から8月15日までどんな過ごし方をするか、私たち踊りたい大人たちと一緒に過ごしませんか?

お待ちしています!


大人クラスの生徒さんの声

Q、HOJOバレエのいいところってなんですか?

A、大人も、目標に向かって頑張れる所だと思います!
じっくり取り組めるコンクール練習はもちろん、普段のレッスンもです。
若い時レッスンしていて、自分の体はもう変わらない…って諦めていたけど、ここでレッスンを始めてから気持ちが変わりました。一人一人の体をよく見て、根気よく直してくれます。体が固くて内足なので、使い方と柔軟の大切さを繰り返し教えてもらってます。厳しく怒られる時もあるけど、愛情たっぷりで寄り添ってもらえて、ありがたいです。
もっと成長してみたい大人の方々、HOJOバレエでのレッスンを体験してみて下さい。
バレエ命の仲間が待ってます!
もっと、いい所が沢山あるけど、まずはこんな感じです❣



体験の子供達♪今度年少さん♪


IMG_3930.jpg



*HOJOバレエスタジオ(八王子)春の無料体験中*

春の無料体験で、今度の4月で年少さんになるという可愛らしい女の子が来てくれました。
今度年少さんということで、一番年下のあかりちゃんが、ちょっぴり嬉ししはずかしで素敵なお姉さんをしてくれました。

体験のお友達は今度年少さんということで、バレエ難しくないかな?楽しんでもらえるかな?と心配していましたが、動きをよ〜くよ〜く観察する黒い瞳は、力強くものを捉えて観察し読み込んでいるのがよくわかり、すごい!と感心しました。

とっても可愛い女の子。
ふんわり春の桜の花びらのようでした。


体験に来てくれるお友達たち。
可愛くって可愛くって、みんなと縁があるといいなと思う先生たちでした!

ただいま、無料体験受付中です。
特別に設けた日にち以外でも体験できますので、どうぞおこしくださいね!

これから豊かに育つ子供達に、バレエ体験の春のプリンス&プリンセスプレゼントです♪

IMG_5112_convert_20160819023227.jpg

体験の子供達

先週の土曜日は、4歳の男の子が体験に来てくれました。
も〜すごく可愛くって、在籍のお母さんがたも、かわい〜王子様だ〜 とニコニコして言っていました。
一緒にレッスンした子供達も、なんと!お姉さんになっちゃって優しく対応してくれていました

体験におとづれてくれる子供達に癒されている日々です。
今度の土曜日は今度年中さんのお友達。

またまた可愛いい妹さんの登場だね!

一番小さなあかりちゃんには同い年のお友達ができて、楽しい1日になるといいな!


HOJOバレエスタジオ、無料体験受付中です。

次は誰に会えるかな。
お待ちしております!

お問い合わせ先は、lapin@hojo-ballet.jpまで。

HOJOバレエスタジオ 授業参観(一般公開)3/31(土)

HOJOバレエスタジオ授業参観(一般公開)
(先着順受付)

日時:3/31(土)
   13:00〜14:30 (HOJOバレエスタジオにて)
   (※12:40より入場可能)
レッスン内容:小学5年以上〜クラスをご覧いただけます。
   

今回の授業参観は、HOJOバレエをご検討いただいている方々へ 舞台上では見られない生徒たちの日々のレッスンでの取り組みをご覧いただこうと、一般の方にも公開します。

IMG_5087_convert_20160810231728.jpg

クラスでは「小5年生〜HOJOバレエで育ち、成人になってもバレエを継続している大人の生徒まで」の練習を1時間半の中でぎゅっと短縮してご覧いただけます。

Sクラスの各クラスレッスンを一堂にご覧いただくことはなかなか無いことですので是非お越しください。




ご見学をご希望の方は以下をご記入の上3/26(月)までに以下のメルアドへお申し込みください。
lapin@hojo-ballet.jpまで。折り返しご招待状を送らせていただきます。当日はお送りしたご招待状をお持ちください。


※ HOJOバレエスタジオをご検討いただいている方、卒業生、お友達、HOJOバレエを応援したいと思っていただいている方に限らせていただきます。
同業の方、男性の方は、申し訳ありませんがご見学いただけません。
(男性の方でも生徒の紹介者は可能です。在籍生徒を通してお申し込みください。)
 HOJOバレエをご検討の方で、お子様の付き添いのお父様などはご見学いただけます。


(件名)授業参観の見学希望
(記載内容)
*ご見学の方全員のお名前(ふりがな)
*ご入会検討の方の場合は対象者の方の年齢
*ご連絡先:
〒 
住所
*ご連絡の取れる電話番号
*メルアド

*ご見学の動機は何か?以下を選択し記入。
①入会を検討
②バレエを習っていてHOJOバレエに興味があって
③卒業生
④HOJOバレエの舞台を観に行っていて、レッスン風景も見てみたい。
⑤その他(     )


HOJOバレエをもっともっと知っていただいて、私たちと一緒に成長していく方々、
活動をサポート・応援していただける方々とご縁ができますように
絵文字ぱんだ



IMG_4484_convert_20160818135652.jpg
08 | 2019/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

kirakira lapin

Author:kirakira lapin
八王子市にあるバレエ教室、
HOJOバレエスタジオ
ブログです☆
★MAP
★Google Map
★教室のホームページはコチラ
★緊急時の避難場所はコチラ

在籍者及び一般の皆様へ
最新記事
カテゴリ
DVD (1)
CD (0)
本 (2)
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR